はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

CD

宣言通りsmorgasと裕ちゃんのアルバム、かしましのシングル&DVD買いました。


とりあえずsmorgasヤバイ。
買ってから通勤中は往復このCDしか聞いてない。リピートリピート。
ギターがめっちゃ気持ちええねん!(なぜか関西弁)
前作「ELECTROCK」が最高傑作だと決めつけてたけど、今回で超えたかも。


そして裕子!
いっつもハロコンでも自分のMDでも裕ちゃんの曲は一曲だけだからさ(^^;
ここまで続けて彼女の歌声聞く機会ってそうそう無いわけ。
ずっと聞いてると癒されるというより中澤ワールドの虜になるわ(笑)
収録曲は確かにオリジナル曲は少ないけれども、個人的には「東京美人」や「上海の風」とか聞いてて思わず唸りましたよ。
「純情行進曲」では笑いさえ出た。
現時点での「Best of 裕子」なアルバムですな。
愛聴しそうな一枚になりそうだ。


そして…
モーニング娘。


前に「5分ちょい」って言ってたけど実際は6分もあったのね。
カップリングは「…」だったけど、DVDいいじゃない。
やっぱ映像込みの方が好感。
メガネミキティ、ずるい…
やぐがセクシービームじゃなくて違うの出してたし(^^;
オリコンデイリーも3位ね。まずまずの出足と言った所でしょうか。
(それよりスムルースがデイリー19位に入ったほうが驚いた)
このあと「Mステ」見ま〜す。

MOB SQUAD

そのD.Aのライブ(正確にはSOURCEとの合同ライブ)に水曜にいったわけだけど…
いろんないみで「DRAGON ASHの再確認」なライブになりました。
前座のSOURCEとはやっぱ格が違うや。
存在感とかオーラとかも違うんだけど一番はkjの「声」でした。
選曲も「LIFE GOES ON」をいきなりやるのにまずオドロキ。
そして「Shade」がムチャクチャかっこいいアレンジされててドギモ抜かれた。
「FANTASISTA」は毎度のことながらテンション上がる。
等々。
対バン形式だから1時間もやんなかったし、イマイチ観客のノリが悪かったからかアンコールは無かったし(でも今日のノリならやらなくて正解だと思う)。
不満点はあるけど、昨年末のファイナル以来久々にD.Aのライブを体感できた喜びはありました。
これ、来月のファイナルも行きたいなあ。
絶対演る曲が増えてるだろうから(笑)
(実際翌日のZEPP2日目はアンコールあったみたいだし)