はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

松浦亜弥の爆弾

どうやら今回の和光昼公演で僕はそれに被弾してしまったようです…
とりあえず今後の参戦ペースを考え直さねばならないところまできていると思います
ちと衝撃的な公演でした


「青春宣誓」ってこんなに神秘的だったっけか?
こんなに楽しい「I know」は久しぶり
そして「渡良瀬橋」と「初恋」では目が潤んできて、「シャイニングデイ」でそれが落ちた…
白旗…


「代々木はなんだったんだよ」というツッコミに対しては「代々木の感動とはまた別物の感動」と答えざるを得ない
もうね、ぶっちゃけ僕は彼女に「美学」とかは求めて無いのかも知れない
他にもこのセットで「浮いてるなあ」と感じた曲も何曲かあった
ライブから定番のヒット曲を削るとどんどん内輪受けな感じになっちゃうかも知れないけど、今のあややライブには僕は「コンセプトにズレの無い統一感のあるライブ」を望んでいます
具体的に言うと「聴かせる所」と「盛り上がる所」を分けてほしいな、と
あえてネタバレはしない(まー、ちゃんと覚えてないだけなんだが)けど、そんなことも感じました



まあ最後に確実に言えることは「来春のあややライブの参戦数は増えるだろうな」 ってことです