はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

美勇伝イベ大阪

hanzo5102005-06-03

着いたー

晴天です。暑いです。
家を出て5時間がかりの移動時間の末、現地に着きました。途中エスカレーターの左側に立ったりと関東人っぷりを随所に晒しながらもねw


会場周辺は開発途上っぽい・周りになにもない感じがなんか横浜BLITZっぽい。
ってかすごい列なんだけど…何メートルの列だか…
こりゃあ二回廻しもあるかなあ

終わった

至福
正直、梨華ちゃんを目の前にして魂が抜かれそうになった。
みーよは以前に見た時よりすっごい輝きを増していた。やばいくらい、かわいすぎ。完全に芸能人の顔付き・存在感だった。
岡ちゃんもいいね。「頑張ってます!」ってのが伝わった。握手中もほとんど笑顔だったし



大阪厚生でも会場推ししようと思ったけど疲れからやめた。
だらだら歩いてたらなんばHatchが見えてきた。。。なんだかなぁ。。。
ってことで先ほどヒサブリに道頓堀を歩いてたこ焼き食ったりしてて携帯の充電が切れかけたからドコモショップに預けて、今はなんばのネカフェにいます。


レポ本題

ってことで軽くレポいきます。



15時に着いたらもう川沿いに列列列。。。
聞けば正午の時点で100人はいたとか。。。
オレなんてその時間はまだ静岡あたりだよ(^^;
ってか10時に家を出てるあたり、あまり必死さは伝わらないな(笑)
並んでる人の服装はこの前の春コンの梨華Tやガッタスユニとかが目に付いたものの、結構フツー。かな。。
で40分くらい並んで整理券ゲット。番号は990番くらい。ま、こんなもんでしょ。
開場まで時間をつぶそうにもあたりは何も無い・・・
仕方ないから10分くらい歩いてマックやローソンがあるビルにいったよ。
そこで軽くパンでも食ってまた戻ると列ができてたので並ぶ。
そしたらすぐに自分の番号になったのでそそくさと入場。
ZEPP OSAKAの中に入ってすぐにやったこと。
それは初めてのライブハウスに行くと恒例にしている「会場の全景をぐるりと見渡す」こと。
内装は他のZEPPとさほど変わらない印象も、2階席はやや低い位置にあった気がした。
1階から見ると、2階席から天井の位置が高く感じました。
ま、そんな感じ。
スペースは後方の一段高くなってるところ、そこの最前をキープ。
この整理番号だし焦って少しでも前で見ようと思って無理に下に降りて行っても、オイラの身長じゃヲタ壁でステージが見えないだろうしね。
その辺は何回かライブハウスでハローのコンサを見てる経験と嗅覚です。
結果、この位置は大成功。
始まってもステージがばっちり見えたよ。



5分遅れくらいでイベントスタート。
司会にコールされ3人が登場。
衣装の色は梨華→ピンク、岡ちゃん→水色?、みーよ→忘れた(^^;
普段から衣装覚えは悪いのでここは勘弁ください(笑)
梨華ちゃんかわいいww
と、いきなり怪しいイントロ。
ちょっとびっくり。これは「カッチョイイゼ! JAPAN」じゃないか!!!
最初は「紫陽花」からだと思い込んでただけに予想外でちょっと嬉しい。
サイズはワンハーフだったけど、ZEPPだからなのか、やはり音が良いと感じた。
その後にMC。
大阪だから当然「岡田コール」(一部誰かは「岡π」って言ってた気がしたけど、、、)が起こる。結構長い間コールは続いて、岡ちゃんの「みんな大好きです〜」の声と共に歓声が起こる。
で、その直後みーよが何か梨華ちゃんに耳打ちしている。
そしたら梨華ちゃんも「みんな大好きです〜」ってキタ。
これには観客も沸いた。
で、当然みーよにも振られるわけで。
ちょっと間が開いて、小声で「恥ずかしいよぉ」とか言いつつ(そこに萌えつつw)腹を括ったのか大きい声で「みんな愛してるよ〜」と。
二人とは違うセリフでアピール。うん、みーよが確実に成長してるね(笑)
そして「紫陽花アイ愛物語」へ。
もちろんフルサイズ。
CDで聴いてる時や武道館で見てる時にはあまり気付かなかったけど、この曲は低音が結構効いてる。ホント、ライブ映えする曲ですね。
間奏の所の音とかすごくカッコいい。
振りなんかも3人の動きが統一されてて一体感あったし、特に梨華ちゃんのデジタル的な動き(笑)には思わず「すげー」って言ってしまったよ(どこが「デジタル」かは想像にお任せしますw)
梨華ちゃんは、まあ、あらゆる意味で別格として、みーよの成長、特にボーカル面で目立ったものを感じたし、岡ちゃんはまあマイペース且つ独自の世界を持ってるし(^^;
なんにせよライブで「ビシッ」と決めてくるあたりはすげえっすわ。
結成当初はまさか美勇伝がここまでの「ライブユニット」になるとは思わなかったですよ。
美勇伝説」に行けない憂さをこの2曲で少しは取り返した気分だ。
と同時に「美勇伝説」行けない悔しさも増したけどね(笑)


曲披露はこの2曲で終わり。
明日も大阪でライブあるしね。僕は結城に行くわけだけどww
そして握手会の準備。
の前にスポーツ紙の撮影があるそうで、それの準備。
3人を後ろから見る機会もあまりないのでお得っちゃあお得な瞬間(笑)
まあ僕は晒されるような位置にはいなかったんで特に何もしませんでしたよ。
撮影も終わり握手スタート。
順番は「石川→三好→岡田」の順。
個人的には最初は岡ちゃんのほうがリラックスできてよかったんだけどな。。最初からいきなり大将かよ!って感じですわ(笑)
でまあ前のほうから順番なので、後ろの僕はステージをずっと見てた。
前のほうにスペースができた頃には、わざわざ前のほうのブロックに行ってステージを見てた(必死言うな!)
そしたらね、真ん中に立ってるみーよがなんか輝いてたんだよww
時間は過ぎていよいよ僕もステージに向かう。
正直今までの握手会と比べてかなり平常心だった。なんでだろね。いつもなら心臓バクバクなのに。
で、3人との受け答えを晒すとこんな感じ。


オレ「今日はありがとう。やっぱかわいいっすね!」
石川「ありがとう〜」
オレ「これからも応援してるから!」
石川「うん、がんばる、、、ね」
(と、やっぱり梨華ちゃんの時は後ろのベルトコンベアが早いのでこの辺で強引にずらされる。たぶん「ね」まで言ってた気がするww)


オレ「この前のライブカッコよかったよ!」(←行ってません・・・)
みーよ「ホント?うれしいです〜。」
オレ「ずっと応援してるから!」
みーよ「はい!」


オレ「今日は楽しかったよ。」
岡「ありがとうございますぅ」
オレ「明日のライブも楽しみにしてるよ!」(←行きません・・・)
岡「はい〜、がんばりま〜す」


って感じ。
ネタに走ろうにもやはりいきなり大将なので、正直おじけづいた(汗
まあみーよと岡ちゃん、ウソ言ってごめんなさい(笑)
意外にも握手時間は長く二言くらいの会話ができたのはうれしかった。
ってかやっぱ、、、芸能人だよね。うん、「芸能人はみんなカワイイ!」って誰かが言ったセリフなんだけど、やー、やっぱみんなかわいいわww
特に梨華ちゃんは別格。
芸能界に5年もいるだけあるよ。瞳を見ると魂を吸われそうになる(^^;
そして終始笑顔なのもさすが。
みーよもまじまじと見るとすっげーきれい。って言うかやっぱり「芸能界で磨かれてきた」とか言うのかね。
オーラ出てたよw
岡ちゃんはTVやライブで見たまんまの印象。喋り方もそうだし、完全にマイワールドを持ってる(笑)


そんな感じ。
かなり満足した。
美勇伝の成長を感じることができたし、密かに憧れだった梨華ちゃんとの接近も果たせたし。
そして個人的には美勇伝の中ではみーよを推していくことが決定的となったしねww