はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

全員!HENTAI!

ただいまーさ!
AXから帰ってきました。
久々に見るZAZEN BOYSはやっぱすげー。圧倒されましたよ。
あの4人はテレパシーでも使えるのか?なんであんなに音が合うんだろう、、そこまで「マツリセッション」をひねり上げてきてるのだろうか。。。
ってかあの人たちのテクはやっぱすげーっすわ。
個人的に気になってた「新ドラム」の松下敦さんなんだけど、あそこまで巨体とは知らなかったよ。(バッファローでも叩いてる人みたいだけど、前に見たバッファローのライブでもあの人だったかなあ、、覚えてないや)100sの池ちゃんやBOTSくらいかと思ってたらそれ以上。シャカゾンビのMCの人くらいでかかった。そんな巨体から繰り出されるドラムは「叩き潰す」んじゃないかと思うくらいの迫力でした。
ひなっちのベースの弾きっぷりもそれまでは豪快でスゲーとか思ってたけど、松下さんのドラミングを見るとひなっちがフツーに見えるよww
さすがにキャリアや腕もある人なので、ザゼンの変則ビートにもヨユーで対応できてるし、あの音圧はアヒトよりすごいモノを感じたよ。
でもドラムソロとかはアヒトのほうが華があって好きだけど。軽業師っぽくてww


一曲目の「DAIGAKUSEI」からしていきなり原曲とアレンジが違うもんだから焦った。
元々ライブだとCDとはアレンジ違うから大して驚かないんだけど、なんか「別モン」ってくらい変わってた気がしたから。
このまま全曲アレンジ変えてくるのか、とか思ったけどさすがに全曲、では無かった。
新曲、全部良かった。当然だけど良かった。
特に「MABOROSHI IN MY BLOOD」→「HENTAI TERMINATED」→「HARD LIQUOR」と流れるあたりはもうサイコウでしたよ。
特に「HARD LIQUOR」はこれからもずっとライブで聞きたい。もうこの曲の間は興奮しっぱなし。
でもこの曲終わったあとに向井さんが「この曲は口が回らない」みたいな珍しく弱音を吐いていたwから、そのうちやらなくなってしまいそうな気がする。。。
あの「歌詞の言えてなさ」が僕はたまらなく好きだからこれからもやり続けてください(笑)
「密造したハードリカーを水道水で割って飲む」
こんな↑歌詞を考えられるブレインを一回見てみたいww
そして「BRAIN CONSTRUCTION」では「キーボードを持つ向井」の画がたまらなく妖しい。
「USODARAKE」はやっぱりラストはオリジナルのようにガッツリとした音で締めてほしいなあ。なんかすっきり終わらず欲求不満な感は否めず。聞いてくうちに慣れるのかな。



それとやたらと向井さんがやたらと(くどいくらいw)ギターの吉兼さんを「カシオマン」、ひなっちを「町田のヤンキー」って言ってたけど、これって最近言うようになった?
はてなのキーワードで「ZAZEN BOYS」に飛ぶと、「カシオマン」「町田のヤンキー」って紹介されてるけど、去年までのザゼンのライブでは言ってなかった気がするから、まさか向井さんははてなを見てるのか?とか一人で思ってたww
ってかザゼンのライブにしては珍しく前の方で見たんだけど、おかげでカシオマンのプレイを初めてじっくり見た気がする。カシオマンのギター、彼こそ変態だと思った。



あーーーーーーーーーーーー、次にザゼンを見れるのはいつだ??
フェスか?フェスの2日目のレイクステージのトリだもんな。
、、、、ってその日のグラスステージのトリはミスチルじゃんかよーーーー!!
初日の「AIR100s」と同じレベルで迷わせてくれる時間割だよ。ここの時間は。。
(とか言いつつやはりこの日ばかりはミスチルに行ってしまうのだろうけど・・・)
来月の日比谷野音でのワンマンも行けなそうだから・・・
あーーーーーーーーーーーー、次にザゼンを見れるのはいつだ??(リピート)
プリーズ!ザゼンライブ!!



外に出たら開演前にステージに掛かってたジャケと同じデザインの幕が展示されていて、みんなパチパチ撮ってたのでボクも負けじと撮ってみたww
(暗い屋外だからよく分からないね)

6・19事変から一月。

今日で「あの」ZEPPでのベリライブからちょうど1ヶ月が過ぎたんだなー、ってシミジミ思ってしまった。
あのライブ以来、ベリにずぶずぶはまりこんでしまってるのは周知の事実でしょうか。。。
ボクは「ハマりこんだらのめりこむ」タイプなんでこの後が我ながら心配です…
いったいどこまで走ってしまうのだろうね。



と、ここ2日、ハローのことを全く書いてなかったからちょっとムリヤリ書いてみたww