はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

もつ鍋

今夜は寒かったので、池袋の「もつ鍋帝王」という店にモツ鍋を食べに行った。
九州には何回か行ったことあるけど、これまでモツ鍋は食ったこと無かったんだよね。
「この店はウマイよ」と紹介されて行ったんだけどね。
や、旨かったです。
モツは余分な脂が無くてコリコリした歯ごたえ。
そして噂のスープと締めの麺は確かに絶品でした。旨かった。
一緒に行った九州人に言わせても「これは本物だねえ」と言ってたので、まあ本物なんでしょう。
これは人にオススメできる店。今後も行きつけの一店になりそうです。
この日は予約して行ったから良かったものの、予約無しの人は店外でかなり待ってた。危なかった。

ニラとニンニクの量が想像以上だった。
ニラがまるで青富士みたいだw

くるりでワルツを踊りたい

くるりのツアー「ふれあいコンサート」のファイナルが12月の11・12日にパシフィコ横浜で開催されるんだけど、当初は定価が7350円という高価格に「なんでそんなに高いの?」って思ったんだよね。
そしたらこの2daysは、アルバム「ワルツを踊れ」で制作を共にしたオーケストラをわざわざウィーンから招くという、まさにスッペシャルなライブになるみたいですね。
オーケストラとの共演による「ワルツを踊れ」完全再現公演。
9月の中野サンプラザのライブも行きたかったのに行けなかったからなぁ・・・うーん、、、これはすげえ行きてぇ。。。都合が合うといいなあ。。