はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

We are Buono!@ZEPP TOKYO(1日目)

昼夜参戦してきました。
昨夜のメロン解散を受けてのBuono!コン2days4連戦。
転がることを終えてしまうメロンと今を転がり続けるBuono!
オレは今を楽しむことを選びます。


そんな初日のZEPP TOKYO公演の感想でも。
さすがに東京だけあって名古屋より人はパンパン。
跳びすぎてオレのふくらはぎもパンパン。
昼は最前から2ブロック目の下手、夜は最前ブロック下手で見てた。
夜はモッシュエリアと化していてカオスな空間だったけど、それはそれでそれなりに楽しめた。


この日はスマイレージがO.Aで登場するんだけど、ゆうかりんが「青海」集合のところを間違えて「青梅」に行ったらしく*1、2時間近く遅刻したとかw
おかげで昼公演の開場&開演が15分程度遅れたw
スマイレージは「オトナになるって難しい!!!」と「スキちゃん」の2曲披露。
4人のキャラが少しずつ分かってきた上に「スキちゃん」にも徐々にハマってきたw
和田彩花さんの顔の造りは整っている。美形だなあと思いました。
それでいて言動は村田さんのようなある種の天才肌なんだよな。
うん、良いですねw


スマイレージが去った後は、真打ちBuono!が今日も今日で最高のライブを展開してくれた。

愛理や雅ちゃんが歌詞飛ばしたり、桃子に至っては珍しくかなり音程を外していたり*2したけど、そんなの関係ねぇ的なパワー&グルーヴでZEPPの大会場を制圧していました。


名古屋からの変更点


①本編ラストのセトリが
「ワープ!〜恋愛ライダー」から
恋愛ライダー〜ワープ!」へと変更になった


②「ワープ!」の途中で下記4種の「コール&レスポンス」が導入された

「カモンベイベー!」
「愛理最高!」
「雅 Sexy!」
「ももち可愛い〜!」
「ドルチェ最高!!」

はい、心の底から叫んきましたw


ちなみに「ブラブラ」のイントロでの採点担当は愛理。
昼は65点と超辛口w
夜はさすがの盛り上がりで99点と高得点を付けていただきましたw
もちろん「紅茶」前の声だけのintrductionや、途中の映像も名古屋とは違うver.だった。
アルバム曲の思い出の一曲は
昼:州´・ v ・)<カタオモイ。
夜:ル ’ー’リ<紅茶の美味しい店
「カタオモイ。」はサビの歌詞が好きとのこと。
「紅茶の美味しい店」はハモリも多く、レコーディングが難しかったみたいですね。


あと夜公演は最前ブロックの潤子さん0ズレの位置で見てたんだけど、盛り上がりすぎて「れでぃぱんさぁ」の途中でヲタの手がメガネに直撃して、その勢いでメガネのレンズが吹っ飛んで外れるアクシデント!wすぐに床を見るけどあのモッシュ状態の中を探すのは危険だし不可能。すぐさま諦めて割り切りました。。まあフレームまで紛失しなかったのがせめてもの救いかな。BRAHMANDRAGON ASHのライブでメガネをぶっ壊したor紛失したことはあるけど、ハローのライブでメガネを故障させたのはたぶん初w
翼をもがれたオレは、アンコールは後方でまったり聴いてましたとさw
明日はスペアのメガネで参戦だけど、度が少し弱いんだよな。
ってかこのスペアメガネまで壊したらオレは生活できんw
まあ明日は整理番号も悪いので中段あたりで快適に踊りながら見てます。


そんなわけで、メロンショックの翌日でしたが、Buono!ライブが予想通り、いや予想以上に楽しかったせいで、ネガな気分が少し吹き飛びました。
Buono!最高!
DOLCE最高!
潤子さん爆レスありがとう!w


明日も昼夜あるんで今日はまあこの辺で。
今さらだけどBuono!コンをスタンディングで4連戦ってマジでキツイわw
下腿後面だけじゃなく首から背中にかけて早くも筋肉痛なんですけどw

*1:マジなのかネタなのは知らんw

*2:特にBlue-Sky-Blueの最後とかすごかった