はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

メロン記念日「MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS」(ゲスト:ニューロティカ、ザ・ストライカーズ、森純太)@新宿LOFT

メロン記念日にとって、これが関東エリアでは最後のライブハウスでのアクト。
そんな記念ライブの場所は聖地・新宿LOFTでした。
メロンを見つけ、かいがってくれたLOFTならびにRooftop誌からのステキなプレゼント。
ゲストも豪華で3時間45分の長丁場。
ライブハウスで鍛えられてきたメロン。
歴戦のゲストにも引けを取らぬパフォーマンスを見せてくれました。
ロティカにもかわいがってもらい、すごく暖かい空間を醸しだしてました。*1


翌週のファンクラブツアー@大阪を挟み、残すはファイナルツアー東名阪。
次に関東でメロンが見られるのは、解散公演となる中野サンプラザ
名阪ツアーに行かない自分にとっても、次にメロンを見るのは中野サンプラザ
そう思うと「いよいよ、、」という気持ちが強くなった。



セトリはルーフトップさんより拝借。

メロン記念日
メロンティー
愛だ!今すぐROCK ON!
This is 運命
DON'T SAY GOOD-BYE
【ストライカーズ】
ALL AROUND ROCK(with:メロン記念日
今夜はトゥルットゥ
Vs DarkNesS
パンデミック yeah yeah
爆発しそうなボルケーノ
THE WORLD


〜DJ:カタル(ニューロティカ)〜


【森 純太】
 あきらめたくない
change my life again
変身
明日へのラブソング
LOVE ACTION
HEAVY DRINKER


 〜DJ:DJ ARAKI〜


ニューロティカ
ライブハウスモンスター
バイバイモンキー
飾らないままに
(Fuckin' Birthday)
オレンジの快速に乗って
東京ハレンチ天国
気持ちいっぱいビンビンビン!
絶体絶命のピンチに尻尾を高くあげろ!
メロン記念日×ニューロティカ
さあ 早速盛り上げて 行こか〜!!
お願い魅惑のターゲット
ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
ピンチはチャンス バカになろうぜ!
 

〜EN1〜
メロン記念日×ニューロティカ×森 純太×ストライカーズ】
チョイスで会おうぜ
〜EN2〜
メロン記念日
ALWAYS LOVE YOU


これは余談。
印象に残ったのがストライカーズの新曲「パンデミック yeah yeah」の時の光景。

oiコール、オーイング、マワリ、フワフワコール、ロマンス、ロミオ、、、
ほとんどが初聴きのはずなのにこの一体感ww
ヲタ芸を入れやすい曲調も手伝ってすごいことになってた。
オレは上手の一段上の場所で見てたんだけど、かなりの盛り上がりを見せてましたw
最初は戸惑っていたボーカルの概念が、徐々にテンションが上がっていくのが見て分かるw
やってるほうとしては、ポカーンとされるよりかは何倍もやりやすいんだろうなあ。
さすがはメヲタといった所ですねw


余談もう一つ。
ロティカのあっちゃんの「ピエロ顔メイク」をしてる集団がいて怖かったゆーw

*1:てか、あっちゃん、自分の住所とか言うんだもんなあw