はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

Buono!〜Rock'n Buono! 3〜 途中のMC集とか

「うらはら」前のトーク
本編に7公演のMCを全て書くと長くなりそうなので、こっちに別枠で書きますゆ。

大阪昼(開幕戦)

ル ’ー’リ<「I NEED YOU」をフルコーラスで皆さんに聴いて頂くのは初めてなんですよ!
(ヲタ歓声)
ル ’ー’リ<念願かなったようで嬉しい思いでいっぱいです
ル ’ー’リ<さて今回は「Rock'n Buono! 3」なんですけども
ル ’ー’リ<「3」にかけまして、みんな小3の時は何してた?
ル ’ー’リ<みや、なにしてた?
ノノ;∂_∂'ル<・・・金髪だった
(ヲタ爆笑)
ノノ;∂_∂'ル<小学生なのに生意気に金髪にしてて、、
ノノ;∂_∂'ル<なんか、、そういう思い出しかない、、
ル ’ー’リ<(小声で愛理に)怖かったよね
州´・ v ・)<でも私は小3の時に「あぁ!」やってたから別に怖くは・・・
ル;’ー’リ<ちょっと待って!
ル;’ー’リ<あのね!ごめん今はBuono!のライブなんだ!
ル;’ー’リ<そこでみやと愛理だけが参加してるグループの話されるのは
ル ’ー’リ<リーダー悲しい!切ない!
州´・ v ・)<ごめんごめん
ル ’ー’リ<でもそれ以外に思い出は?
州´・ v ・)<小3って言ったら「あぁ!」になっちゃう
(ヲタ爆笑)
ル;’ー’リ<そうなんだ、、
ノノl∂_∂'ル<まだ鉛筆とか使ってた
州´・ v ・)<そうそう「HB」じゃなく「B」を使ってた
ル;’ー’リ<細かい情報ありがとう
ル ’ー’リ<桃は吹奏学部に入ろうとしてリコーダーを練習してた
ル ’ー’リ<リコーダー吹けないと吹奏楽部に入れなくって、、
ノノl∂_∂'ル<あ、私バトンクラブやってた
ル ’ー’リ<今でもできるの?
ノノl∂_∂'ル<今はできない
ノノl∂_∂'ル<あ、でも回すやつならできるよ
ノノl∂_∂'ル<大車輪〜とか8の字〜とか
ル ’ー’リ<愛理はなんかクラブとか入ってなかったの?
州´・ v ・)<ウチの学校はクラブは5年生からだから入ってなかった
ル ’ー’リ<じゃあ部活に入ったことないの?
州´・ v ・)<一回小4のときに金管部に入ったの
州´・ v ・)<そこでコルネットとかトランペットとかやってたけど
州´・ v ・)<でも5年生になる前に部活に出れなくなって
ル ’ー’リ<じゃあさ、コルネットクラリネットカスタネットでいつかやろう!
ノノl∂_∂'ル<カスタネット
州´・ v ・)<あ、でもそれ「ネット」繋がりでいいね!
ル ’ー’リ<お〜!すごい!
ノノl∂_∂'ル<愛理すごい!
ル ’ー’リ<うまくまとまったところで次の曲行きましょう!

大阪夜

ノノl∂_∂'ル<「消失点-Vanishing Point-」聴いていただきました!
ノノl∂_∂'ル<自分で言うのもアレですけど
ノノl∂_∂'ル<Buono!の代表的な曲だなあって思っちゃいました
(ヲタ歓声)
ノノl∂_∂'ル<突然ですけど夏と言えばBuono!のライブじゃないですか
ノノl∂_∂'ル<でも他にもいろいろあると思うんですよ
ノノl∂_∂'ル<それでもし自分が、あの・・・お祭の・・・お店・・・
ル ’ー’リ<屋台?
ノノl∂_∂'ル<(苦笑)
ル ’ー’リ<まさか出てこなかったの?
(ヲタ笑い)
ノノl∂_∂'ル<そう屋台!
ノノl∂_∂'ル<もし屋台をやるとしたら、どんなお店やるか二人に聞きたいと思って
ノノl∂_∂'ル<じゃあ早速だけど、私がお客さんやるから
ル;’ー’リ<そういうのいらないんだけど
ノノl∂_∂'ル<ちょっとやりたかったの
(ヲタ笑い)
ル ’ー’リ<いらっしゃいませー!
ノノl∂_∂'ル<ここはなに売ってるんですか?
ル ’ー’リ<ここは桃の愛を売ってまぁ〜す
(ヲタ歓声)
ノノl∂_∂'ル<いらないんですけど・・・
ル ’ー’リ<そこは「一つください」でしょ!
ノノl∂_∂'ル<じゃあ、愛を一つください
ル ’ー’リ<ラブラブ〜♪
(ヲタ歓声)
ノノl∂_∂'ル<え、これはなにすれば?
ル ’ー’リ<もぅっ!!無理だよぉ!
(ヲタ笑い)
州´・ v ・)<お客さ〜んここはどんなものでも買ってもらう「押し売り屋」なんですけど
州´・ v ・)<あなたはまだ豆乳を投入したほうがいいと思います
州´・ v ・)<イチゴの飴を一個あげる
ル ’ー’リ<愛理、、ダジャレを言えばいいってもんじゃないでしょ
州´・ v ・)<ちなみにスイカSUICAで買えます
ル ’ー’リ<大阪は「イカコ」だよ!
(ヲタ<イコカ!)
ル;’ー’リ<え?なに?間違えちゃった?
ノノl∂_∂'ル<知らないんだったらカッコつけなくていいから
ル ’ー’リ<ごめんなさい♪
ノノl∂_∂'ル<まあ今回は愛理の勝利かなと思いました
州´・ v ・)<ホント?でもまたダジャレの勝負もしたいなあ
ル ’ー’リ<まあダジャレはゆうかりんいるから
州´・ v ・)<ゆうかりんは私のダジャレの師匠なんだ
(ヲタ:エーイング)
州;・ v ・)<なんでそこで「エーッ」って言うの?
ル ’ー’リ<じゃあ話が長くなりそうなんで、次の曲を聞いてもらいましょうか

横浜土曜昼

州´・ v ・)<「OVER THE RAINBOW」を聴いていただいたんですけども
州´・ v ・)<この曲はすごい大好きな曲なので
州´・ v ・)<またBuono!のライブで歌うことが出来てホントに幸せです
(ヲタ歓声)
州´・ v ・)<話は変わるんですが、みんなは夏と言えばなんですか?
州´・ v ・)<「せーの」で言ってほしいんだけど
州´・ v ・)<せーの!
ル ’ー’リ<蚊!
ノノl∂_∂'ル<金魚すくい
州´・ v ・)<花火!
州´・ v ・)<まあ答えは一応聞いたけだけであんま重要じゃないんだけどw
州´・ v ・)<で、もしBuono!の3人で打ち上げ花火を作るとしたらどんなの作りたい?
ル;’ー’リ<え?じゃ今の質問ホントに関係なかったんだね・・・
州´・ v ・)<そうそう、流れ的に言ってみただけ
州´・ v ・)<で、3人はどういうの作りたい?
ル ’ー’リ<「ボーノマン」の絵とかどう?
ノノl∂_∂'ル 州´・ v ・)<いいねぇ〜
州´・ v ・)<みやは?
ノノl∂_∂'ル<シンプルに「Buono!」ってロゴだけでもいいと思う
ノノl∂_∂'ル<知らない人もそれ見たら興味持つじゃん?
ノノl∂_∂'ル<で、携帯で調べるじゃん?
ノノl∂_∂'ル<それで、写真とか出てきて
ル ’ー’リ<そこで「あ、ももちかわいい〜」みたいな
ノノl∂_∂'ル<いやいや「みやびちゃんかわいなぁ」みたいな
ル ’ー’リ<愛理!ここで入ってこなくちゃ!
ル ’ー’リ<愛理はどういうの作りたいの?
州´・ v ・)<最初はボーノマンを考えてたんだけど
州´・ v ・)<3人の名前を小さく入れて一緒にドーン!と打ち上げたい
州;・ v ・)<・・・今日はしらけるねぇ・・・
ル;’ー’リ<大丈夫!いつもこんな感じ!
ル ’ー’リ<まあいつか3人で花火とかやってみたいよね
州´・ v ・)<だから今日は打ち上げ花火の話をしたからね
州´・ v ・)<今日は私たちが想像する打ち上げ花火よりも
州´・ v ・)<このライブをドッカーンと盛り上げていきたいなと思うわけですよ
ル ’ー’リ<愛理がうまく締まったところで次の曲いきましょうか

横浜土曜夜

〜序盤略〜
ル ’ー’リ<もしも一週間オフをもらえたら3人で何がしたい?
州´・ v ・)<イタリアに行きたい!
(ヲタ歓声)
州´・ v ・)<だからそれまでに貯金しておかなきゃね
ル ’ー’リ<イタリアで何したいの?
州´・ v ・)<Buono!って叫びたいの!
ル ’ー’リ<デビュー当時から言ってるもんね
ル ’ー’リ<早3年経ってもいまだ実現してないんだよね
ル ’ー’リ<でも行ってね、美味しいもの食べたりね
州´・ v ・)<ライブとかもしたいよね
ル ’ー’リ<お〜なんかテンション上がってきたなぁ
ル ’ー’リ<で、みやは何したい?
ノノl∂_∂'ル<家で・・・
ル ’ー’リ<え?家で?
ノノ;∂_∂'ル<ボーっとしてたい・・・
(ヲタ:エーイング)
ノノl∂_∂'ル<じゃあメンバーの家に行く!
ル ’ー’リ<ちなみに桃と愛理だったら、どっちの家に行きたいの?
ノノl∂_∂'ル<(即答で)愛理!
(ヲタ歓声)
ル;’ー’リ<え?ちょっと即答じゃん!もうちょっと考えようよ!
ノノl∂_∂'ル<うーん、、、えっとね、、、
ノノl∂_∂'ル<めっちゃ考えたんだけど、、、
ノノl∂_∂'ル<愛理!!
(ヲタ歓声)
ル;’ー’リ<あ、そこは変わらないんだ、、
ル ’ー’リ<待って!なんで愛理の家なの?
ノノl∂_∂'ル<え?なんかキレイそうだから
ル;’ー’リ<ちょっと!そうなると桃の部屋が汚いみたいな感じになっちゃうじゃん!
(ヲタ笑い)
ノノl∂_∂'ル<なんて言うのかなぁ、、
ノノl∂_∂'ル<整ってそう
州´・ v ・)<いや、私の部屋汚いよ
ル ’ー’リ<でも愛理の部屋が汚いんだったら桃たちヤバイもんね
ル ’ー’リ<桃の部屋なんてね、赤と白とピンクで統一されてるんだよ
州´・ v ・)<え、待って、私もなんだけど
ル;’ー’リ<え?でも愛理と比べられるのきついんだけど、いろんな意味で、、
(ヲタ笑い)
ル ’ー’リ<じゃあ今度写メ見せ合おう
ル ’ー’リ<で、もしもいつか一週間休みがあったらね
ル ’ー’リ<旅行とかいろんなことしてさ
ル ’ー’リ<Buono!の絆をこれからもっと深めていこ!
ル ’ー’リ<うーん、いい締め方だ
ル ’ー’リ<よし!それじゃあ次の曲に行きましょうか!

横浜日曜昼

ノノl∂_∂'ル<もし自分が夏の食べ物になるとしたら何になりたい?
(桃・愛理・ヲタどよめきw)
州´・ v ・)<はい!キュウリ!
(ヲタ歓声)
ノノl∂_∂'ル<理由とかは?
州´・ v ・)<キュウリはまず自分が好きだから
州´・ v ・)<自分がなったとしても苦はないじゃん
ル ’ー’リ<キュウリかよ〜みたいにならない?
ル ’ー’リ<ブツブツゴツゴツしてるし
州´・ v ・)<でもそれは愛理キュウリを買ってもらった人になんとかしてもらう
州´・ v ・)<それにキュウリだったらみずみずしいから
州´・ v ・)<みずみずしくいられるじゃん?
州´・ v ・)<だからキュウリになったら特に損はしないし
州´・ v ・)<好きな野菜だから嬉しいかなと思って
州´・ v ・)<あとスタイルいいじゃん
(ヲタ歓声)
ル ’ー’リ<はい!私はスイカになりたい!
ノノl∂_∂'ル<お〜広がったね〜
ル ’ー’リ<スイカって表は緑色でちょっと柄が暗い感じするけど
ル ’ー’リ<中を切ったら真っ赤なわけ
ル ’ー’リ<情熱の赤なわけ
ル ’ー’リ<そのへんのねギャップが良くないかなって
ノノl∂_∂'ル<あ〜ギャップを狙ってる感じね
ノノl∂_∂'ル<じゃあ種はどうするの?
(ヲタ笑い)
ル ’ー’リ<種?
ル ’ー’リ<スイカの種っていっぱいあるじゃん
ル ’ー’リ<それを土に埋めればまたスイカができるわけ
(ヲタ:エーイング)
ル ’ー’リ<できるの!!
ル ’ー’リ<だから無限大の可能性が見える的なね
州´・ v ・)<意味が深いね!
ル ’ー’リ<で、こんなどーでもいい質問をしたみやは?
ノノl∂_∂'ル<私、焼きそば
(ヲタ:エーイング)
ル ’ー’リ<え?お祭ってこと?
ノノl∂_∂'ル<お祭で必ず売ってるし
ノノl∂_∂'ル<人気商品じゃないですか、名物的な
ノノl∂_∂'ル<それプラス、小学生のとき私金髪だったじゃないですか
ノノl∂_∂'ル<その時に友達にあだ名をつけられて
ノノl∂_∂'ル<そのあだ名が「焼きそば」だったの
州´・ v ・)<え?髪の毛がそばってこと?
ノノl∂_∂'ル<うん、、
(ヲタ笑い)
ル ’ー’リ<え?じゃあ「焼きそば〜ペン取って」みたいに言われるの?
ノノl∂_∂'ル<それは違うよ
ノノl∂_∂'ル<フツーに「おはよう!焼きそば」みたいな
ノノl∂_∂'ル<友達もみんな食べ物であだ名をつけてる変な学校だったんだけど
ル ’ー’リ<そうだね、それは否定できないわ〜
ノノl∂_∂'ル<でもそういう思い出があって
ノノl∂_∂'ル<夏焼だし焼きそばでいいかなって
ル ’ー’リ<じゃあこれからはみなさん、ももち・あいりん・焼き・・・
ノノl∂_∂'ル<ちょっと待って!やめて!
ノノl∂_∂'ル<え?じゃあアレ言っちゃうよ?
ル;’ー’リ<え?あ、ごめんごめん!わかったわかった!
ノノl∂_∂'ル<バ!
ル;’ー’リ<じゃあね!仲良く終わろ!最後は仲良く終わろ!ね?
ノノl∂_∂'ル<よし!
ル;’ー’リ<話も面白く広がったところで次の曲、聴いていただきたいと思います!

横浜日曜夜

(桃子の靴紐がほどけるハプニングの後)
州´・ v ・)<今日は3人の共通点を見つけてきました!
州´・ v ・)<3人とも弟がいる!というか弟しかいない!
(ヲタ歓声)
州´・ v ・)<ここで質問です
州´・ v ・)<もし2日間お休みがあるとします
州´・ v ・)<その2日間、弟を連れて旅行に行かなきゃなりません
州´・ v ・)<そしたら何がしたいですか?
ル ’ー’リ<はい!桃は弟のためだけにBuono!ライブをやってあげる!
(ヲタ歓声)
ル ’ー’リ<実は昨日のライブを弟が見に来てくれてたのね
ル ’ー’リ<そしたらタオルを回してくれたりとかさ
ル ’ー’リ<「ねぇねぇ」って叫んでくれたりしてくれて
ル ’ー’リ<ここから見てて「もう癒されるぅ〜」って思って癒されてたわけ
ル ’ー’リ<だからそんな2日間を過ごしたいなあと思って
州´・ v ・)<幸せですね〜
ノノl∂_∂'ル<仲いいねぇ〜
ル ’ー’リ<みやは?
ノノl∂_∂'ル<え〜?
ル ’ー’リ<みやん所はさ、やっぱ年相応の反抗期って言うかさ
ル ’ー’リ<「なんだよ姉ちゃん」みたいなそういう時期なの?
ノノl∂_∂'ル<ってか「お姉ちゃん」って呼ばれたことがない
ル ’ー’リ<じゃあなんて呼ばれるの?
ノノl∂_∂'ル<「おい」とか「オマエ」とか
ル ’ー’リ<そうなんだ〜
ノノl∂_∂'ル<「お姉ちゃん」とか言ってほしい!一回は
(ヲタ<お姉ちゃん!!!!)
ル ’ー’リ<何人か大きいお兄ちゃんもいらっしゃいますけどもw
ル ’ー’リ<そっか、じゃあどこに行きたいとかないんだ
ノノl∂_∂'ル<うーん、、別になんか弟のために、、
ル ’ー’リ<あ、休日を使いたくないってこと?
ノノl∂_∂'ル<うーん、、
ル ’ー’リ<だったらBuono!ライブをやってたいなぁ、みたいな?
ノノl∂_∂'ル<そうだねぇ、、
ノノl∂_∂'ル<まあでも連れて行くとしたら
ノノl∂_∂'ル<ネズミーランド
ル ’ー’リ<わざわざDVDが入ってるのにも関わらずネズミーランドとか言っちゃった
(ヲタ笑い)
ノノl∂_∂'ル<ネズミーにしといたよ
ノノl∂_∂'ル<まあそっちのほうがケンカしないだろうなあって思って
ル ’ー’リ<そうなんだ、じゃあ愛理は?
州´・ v ・)<パッと思い浮かんだのは北海道に行きたいなって
州´・ v ・)<でも良く考えてみたら、弟とパターゴルフしたいなって思って
ル ’ー’リ<どっちが強いの?実際
州´・ v ・)<いや断然弟です
州´・ v ・)<家族4人でパターゴルフ行ったことあるんですけど
州´・ v ・)<私のスコアと言ったらとんでもないスコーンって感じで
州´・ v ・)<みんなうまいわけ
州´・ v ・)<だから次に4人で行った時に私がちゃんとみんなに並べるように
州´・ v ・)<弟と行って練習する
ル ’ー’リ<じゃあ弟と行く前に桃とみやが教えてあげるよ
(ヲタ:エーイング)
ノノl∂_∂'ル<私は、運ぶよ
州´・ v ・)<キャディーさん?
ノノl∂_∂'ル<そう「どうぞー」みたいな
州´・ v ・)<ももは?
ル ’ー’リ<ももは「風向きこっちでーす」的な
州´・ v ・)<なんか楽しそう
州´・ v ・)<まあ結果やっぱりBuono!3人でどっか行きたいね
ル ’ー’リ<じゃあいろんな想像が膨らむ夏休みですけど
ル ’ー’リ<今日はこのライブを皆さんと精一杯楽しみたいと思います

名古屋(ファイナル)

ル ’ー’リ<「I NEED YOU」を聴いていただきました
ル ’ー’リ<AメロBメロではみなさん静かに私の歌声を聴いてくれて
ル ’ー’リ<サビではオイオイ飛び跳ねていただいてるのが見えて
ル ’ー’リ<すごい大好きな曲を歌えて嬉しかったです
(ヲタ歓声)
ル ’ー’リ<さて、夏といえばRock'n Buono!
ル ’ー’リ<そのRock'n Buono! 3は今日ここで千秋楽を迎えるわけじゃないですか
(ヲタ:エーイング)
ノノl∂_∂'ル<そうですねぇ〜
ル ’ー’リ<でもここでしんみりしたくないじゃない?
ル ’ー’リ<次にライブをやるとしたら1曲目は何の曲がいい?
州´・ v ・)<え〜、、
ノノl∂_∂'ル<リアルに悩むよねぇ
ル ’ー’リ<でもさ「ロックの神様」で始まったりしたら良くない?
ノノl∂_∂'ル<イイ!イイ!
(ヲタ歓声)
ル ’ー’リ<始めは暗い中、シルエットで登場、、とかいいよね?
ノノl∂_∂'ル<なんか紙とか張ってさ、愛理がバーンって突き破って
州´・ v ・)<そしたらみんな楽器とか持ってるみたいな
ル ’ー’リ<え?ごめん、私ドラム担げってことかな?
ノノl∂_∂'ル<どれか持ってればいいんじゃないかな
ル ’ー’リ<愛理はなんかやりたいことないの?
州´・ v ・)<次っていうか、絶対いつかは、、
州´・ v ・)<みんなでなにか一曲は弾けるようになろうよって目標はありますね
(ヲタ歓声)
ル;’ー’リ<そうだね・・・
州´・ v ・)<リーダーそこはちょっと頑張ろうよ〜
ル ’ー’リ<ってかさ、愛理はギターの成果はどうなの?
州´・ v ・)<まだちょいちょいだけどね
(ヲタ歓声)
州´・ v ・)<や、別にそんなちょいちょいってほどでもないんだけど
ル ’ー’リ<じゃあコードはCとかは分かるの?
州´・ v ・)<Cは分かるけど
州´・ v ・)<でも私、CよりもGのほうが弾けるっていう変な人なの
ル ’ー’リ<待って!みやが全く理解できてないからね
ノノl∂_∂'ル<G?G?みたいな
(ヲタ笑い)
州´・ v ・)<まあ頑張ってます、頑張ります
(ヲタ歓声)
州´・ v ・)<なんかハードル上げちゃったね
ル ’ー’リ<お互い言いたいことがあるので、そこらへんが出来たときには
ル ’ー’リ<みなさん是非また遊びに来てほしいなと思います