球宴1周年記念ガチャ&デビューガチャ 結果

結果から言うと、球宴ガチャは14回引いてSR無し、デビューガチャは初回10連で犬河が出ました。

1周年記念の方はやっちまった感が半端ないですねw これまでSR率アップのガチャは全て初回10連でSRを引いていたので油断しました。ほむら、立川、神高、スバル、烏丸、彼女あたりを引く期待値は通常の確定ガチャより高いと判断して突っ込んだのが間違いでしたかね。今後確率アップに関しては、出なくてもいいやと思えるぐらい余裕がある時にしか引かないことにします。

デビューガチャの犬河はかなり嬉しいですね。一番の当たりだと思います。金得は本塁打厳禁で確定かつ経験値がっぽり、複イベでは経験点とチームメイト評価を伸ばしつつ体力を回復出来るようです。コツが無いのは残念ですが、自分の中では前イベ変化としては、神高>スバル=犬河ぐらいの位置にいるという認識です。そもそもスバルとは組ませることもあると思うので、あまり優劣をつける意味は無いと思いますが。

時点でヴィクターですかね。金得の左キラーは残念なものの、技術ボーナス10に加えて固有持ちなため、それを補うほどポイントを稼いでくれそうです。またコツのラインナップはアベヒ、対左、流し、粘りと非常に優秀。左キラーを抜きにしても金得並の査定を稼いでくれそうなので、打撃キャラの選択肢としてはありなのではないかと考えています。

猫神はお察し。テーブル自体はそこまで悪くないので、敏捷を稼ぎたい時に使えるかもといった程度。せめて11同様に守備なら使いようはあったものの、なぜ変更したのか。誠に遺憾。

現在所持SR:斎賀+2、小湊春市、轟+1、東條+1、坂本+1、倉持、小田切+1、小鷹、小平+1、猛打、成宮+1、グラビトン、アフロ猪狩+1、アルヴィン+1、いぬき、川上、沢村、鋼、犬河new!、あおい、丹波+2、長野+1、案内 23枚