Hatena::ブログ(Diary)

アノネ。 ::Ryoとのまいにち::

              Daisypath Happy Birthday tickers

2005-07-07-Thu 今日は予定日

[]出産

彦星の出産予定日。検診に行って来ました。

一週間前の検診では「子宮口が1.5儚いている。いつ生まれてもおかしくない」と言われてました。

だけど、7/3(日)はN○Kの番組「おーいニッポン」にお姉ちゃんが合唱で出演する事になっていたのと、「絶対に七夕に産んで!」とお姉ちゃんに念を押されてたので、週末は出来るだけ横になり安静にしてました。

そのお陰か・・今日も産まれる気配なし。

陣痛測定器?をお腹に巻いて、赤ちゃんの心拍と陣痛の波を測定していると、突然ビービービーとブザーが。なのに誰も来てくれない!看護士さんが近くにいなくて焦りました。何が何だか分からないけど、咄嗟の判断で何度も何度も深呼吸をしました。

その後の先生のお話によると「羊水が少なくなって来ているため、子宮が収縮したときに余裕が無く、赤ちゃんの呼吸が苦しくなり心拍が下がる」とのこと。

「そりゃ〜大変じゃない。破水もしてないのになぜ羊水が少なくなるの?」など頭の中は「?」がいっぱい。だけどその場ではいつも聞けない私。

月曜日まで待って陣痛が来なかったら出してしまいましょう・・と言うことになりました。

 今日産まれてこなくて、お姉ちゃんガッカリ。

Connection: close