Hatena::ブログ(Diary)

ハピアスタッフレポート

2017-11-28

冬支度は

今朝は冷え込みました。

あさイチのハピアではきれいな霜柱が!


f:id:happier:20171128143710j:image:medium


皆様冬支度はお済みですか。


ハピアはまだスタッフはおりますが、今期の営業を終了しています。

スタッフは連日冬支度。

今日みたいに天気のいい日はほんとにありがたい。

来春に向けて最終の枝の剪定、施肥など、ようやく終わりがみえてきました。


バラ剪定希望のお客様、まだ12月入ってからも伺いますからね〜

2017-11-22

道具を大切に

ずっと買い換えようか迷っていたハサミ。

これがあるとのこぎりが無くても大抵のバラ枝剪定出来るので。


f:id:happier:20171122141137j:image:small

こんなに汚かったのに・・・


ピカー☆

まるごと市場に期間限定の刃物砥ぎやさんが来ていたので行ってきました。

f:id:happier:20171122141138j:image:medium


良かった良かった・・・

次回は3月に来るそうです。

道具は大切に使わねば!

2017-11-17

冬が来ました

タイヤ交換はお済みですか。


ハピアのご近所の千秋タイヤさんは昨日はそりゃあ忙しそうでした。

はたから見ていても大変そうな繁盛ぶり。

お疲れ様です。


f:id:happier:20171114160929j:image:medium


当社松美の家、住宅資料館の前の歩道。

すっかり秋も終わりの様子。


今年は工事のご依頼もまだまだ引き続き・・・

門松も始まり・・・


気分はすっかり正月へ。

おせちも予約しいろいろ年末の段取りもし。

ふ〜っ、とため息をついたら「クリスマス忘れてませんか・・・?」

子どもからダメだしが!

そうだった・・・毎年門松手配始まるとクリスマスが飛ぶんですよね。



相変わらずバタバタのハピアです。

年末まで駆け抜けよう!と思います。

2017-10-24

ハピア入荷情報

昨日は台風のため臨時休業でした。

ご迷惑をおかけいたしました。


さて、毎年人気のフリフリビオラ入荷しました。



f:id:happier:20171024131158j:image:medium


雪が降る前に植え込んでください!

来春よくなりますよ〜

2017-10-12

カメムシたくさん・・・

セールも一旦終了しました。

皆様ありがとうございました。


寒かったりなまぬるかったり。

変な天候のせいかカメムシ発生。

しかもたくさん。



f:id:happier:20171011160016j:image:medium


ハピアでこいつを見たのは初めてです。

カメムシが多い年は・・・雪が多いんですか?

スギ花粉の量が多くなる?