春の陽気??

年末年始の怒涛の急がしさも一段落して、
              ボクらにとってはこれからが「シーズンイン」!!

少しサボリ気味だったこの日記も、これからはエンジン全開で書いていきます。


                       そして、滑り狂います!!!


      こんにちは、やすおちゃんです。

2008年の目標は・・・、

           『一人でも多くの人に、八方尾根の素晴らしさを知ってもらう』

                                        に決めました!!

そのためには、まずは自分が楽しむ!!
                       
 
     今日は金ちゃんといっしーが滑ってきてくれました!    
                      (ボクは仕事・・・。)


                     明日はスギさんと一緒に滑って来ます!!


年始まで降り続いた雪は、朝晩の冷え込みによって最高のバーンになっています!


しかし、日中は2日続けて春の陽気・・・。

       スキー場の下部ではシャーベット状のシャリシャリの雪質になっています。


天気予報では、雪マークだったのに昨日は雨が降りました・・・。


雪の量はたくさんありますが、やはり暖冬なのでしょうか。

変な天気が続きます!


ただ、滑っているとそんなことは全く忘れてしまいます。

最高のパノラマに、最高のゲレンデ!


こういう日は、ゆったり滑ると気持ちがいいです!!


午後になると、雪質はこんな感じ。

下のバーンも固くないので、すごく滑りやすいです。


ただ名木山ゲレンデのナイターは、かなりガリガリみたいです。

氷の上を滑っているみたい!
だとか。


厨房の「クマさん」が教えてくれました!



週間天気予報は、これからもずーっと「雪マーク」が付いています!!


今週の3連休も楽しみになってきました!!

           雪よ、降ってくれ〜〜〜!!


 
              ≪ 発信者:やすおちゃん ≫