何から書いていいのやら・・・  ①

今年上半期、いろんなことがありすぎて、何から書いていいのかわからない〜
(*´Д`)

ともかく落ち着いて順番に。




2018年に入り、今年もこの可愛い子ちゃん(昭和か)と楽しく過ごすのね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡

と、のんきに過ごしていたある日。

いや、のんき過ぎた1月18日。




「あれ?なんか物が見えにくい?」



左目だけで周り見ると、なんと一点だけ消えているではありませんか!?



「うぎゃーーーー!!!」
(◎_◎;)



慌てて眼科に飛び込む。
\(◎o◎)/



「あ、これ手術ね。総合病院に紹介状書きますから」




・・・と、素っ気なくおっしゃるおばさんドクター。




「手術!!??うぎゃーーーーーーー!!!!」
Σ(◎Д◎|||)



この消えている、というのが、なんとも説明しづらいんだけど、なんというか、ガラスについた水滴の向こうを見てる感じ、っていうのかなあ。
小さく、その部分だけ見えないの。




で、市の総合病院に飛び込む。






そしたら「黄班円孔」というやつでした。






黄班が破れちゃう病気なんだって。





「原因は加齢ですね」と






にこやかにおっしゃる若いイケメンドクター。
(^-^)





加齢ってさ、おいっ!
(-_-)




「そんなに珍しい病気じゃないんですよ。
この病院で、月に一人か二人は手術してます」




この町で月に一人!?
14万分のヒトリ?





がくう
(´-ω-`)





・・・で、手術&入院が決定。




病院なんてほとんど行ったこともなかった私が、手術?入院?という感じでしたよ。
ホントに。




しかも目の手術なんて・・・
(´;ω;`)ウゥゥ



考えただけでもぞっとする・・・
(´;ω;`)ウゥゥゥゥゥゥ



ま、そんなこんなで2月15日から22日まで病院暮らししてました。


つづく