あなたのお誕生日によせて 

元々は「happy-ok3の日記」https://happy-ok3.com/が始まりです。

愛は偶然のプラスを引き起こす

3月12日(月)

東日本大震災から7年。熊本地震から1年10ヶ月。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。


『思いやりと愛を込める。』


私は、どなたかが喜ぶ姿を見ると嬉しい。


自分が、その事に少しでもお役に立てた事なら

なおさらである。


そこに「見返り」を求めようとは思わない。

(対価が発生する仕事ではないので)


また、純粋な気持ちでさせて頂くと、なぜか

【プラス】の良い事が連鎖するから不思議だ。


先日、ある方に心を込めて、感謝を形にした。


以前から体調がすぐれないと、仰っていたので

心配して、何か・・・と、ずっと考えていた。


その何かができる機会が訪れたのでさせて頂いた。

もちろん「お返し等は一切無用」と言うことで。


      その方の地域は


雪の多い地域であり、大雪のため荷物が

大幅に遅延になっていて到着が遅れると…。


       ところが


荷物が到着した日は、何と!娘さんの高校の卒業式。

荷物を見て、喜びが何倍にも膨れ上がったと!


遅れた事で、こんな、素晴らしい偶然もあるのだ。


やっぱり天はご存知で、こんなに粋な素敵な事を

して下さるのだと、畏れ、感謝した。



大きな事は出来なくても、応援を形に出来たら幸せ。


お人よし〜と言われる事も多いが、これは

小さな時からの「家族の姿」が大きい。


親や、祖父母がボランティアを喜び

実践する姿が、影響していると思う。


       そして


何か良いと見える事をすればいいのではなく

【純粋な心】がないと【したことが虚しい】と
私は教えられてきた。


マザー・テレサも、こう言われた。

【大切なのは、

 どれだけ多くをほどこしたかではなく、

 それをするのに、

 どれだけ多くの愛をこめたかです。

 大切なのは、

 どれだけ多くを与えたかではなく、

 それを与えることに、

 どれだけ愛をこめたかです。】

物やお金も大事だが、本当に遺せるものは

たとえ小さな事に見えるようであっても


身近な人の心のこもった【実像】という姿。


    プラス

【心を込めたあたたかい思いやりの形】では?


「大切なことは

 思いやりと愛を込めること

 愛は不思議な

 偶然さえ起こさせる

 (by happy-ok3)」


過去を振り返ってみると、周囲の人達の

【あたたかい思いやり】は、色あせないで

心の中で輝いているはず。


えっ?「そんなもの、ない!」って????


「ない」のではなく、感謝する事にホコリが

積もって隠れてしまっているだけでは?

ホコリを取って、素敵なあたたかい思いやりを

感謝を沢山、見つけて行こう!


      たとえ


辛い事があったとしても、今、生かされている

事は、多くの人達に支えられて来た結果だから…。


もう春だから!

スズメ達の嬉しそうな姿に続いて

春の感謝と愛を見つけに行こう!ね!


スズメ達:写真:居候の光様:許可を得て掲載。http://isourounomitu.hatenablog.com/entry/2018/03/02/132202
居候の光様のブログ

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!


今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お誕生日

今日3月12日がお誕生日の方、おめでとうございます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン
 0120-99-7777=月〜土曜日の午後4〜9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半〜午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

大阪高島屋・3月7日〜12日・大東北展開催!
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/event/index.html

福島原発事故「消えた避難者3万人」は
どこへ行ってしまったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180311-00054774-gendaibiz-bus_all

データで見る震災復興のいま
https://fukko.yahoo.co.jp/graph/

東日本大震災から7年 避難生活、
いまも7万3千人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000002-asahi-soci


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857


★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

晴ちゃん、つまみ食いの旅を楽しんでいます。


えがお〜。


あいき君、たつき君、えがお〜。

なかよし〜。

よしき君、にこにこ〜。


誉くん、えがお〜。



さーちゃん、ずっと忘れない…。
さーちゃん、誉くんの笑顔をお願いね。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ