10月クール

もうすぐ10月クールが始まりますね。今回は期待はジャニのみという淋しいクールですが、一応期待度を。

  • 月9 危険なアネキ・・・初回を見て判断。森山未來のメガネと金井勇太のスカウトマンが気になりますが、いかんせん伊東美咲に興味がわきません。ビタイチ。
  • 火9 1リットルの涙・・・最後まで視聴予定。難病ものに弱い&錦戸亮の登板なので自分的にストライクゾーンです。ど真ん中までは行きませんが。が、なにせ難病ものは連ドラには辛い題材かと思われます。そこらへんをどう料理していくかが問題です。しかも主役が期待度的に弱い。パッチギでは可愛かったけど、主役となるとどうなんだろ。
  • 火10 鬼嫁日記・・・見ません。でも前にこの枠でやってた「アットホーム・ダッド」も見る気がないままダラ見していた過去があるので、もしかしたら見る・・・やも。でもあれはあべちゃんに引っ張られてた分があるんだが、今回はキャスト的に期待度0なんだよなあ。いやいや、というのも、今年は学校が火金で(去年は月木。一昨年は火金)ちょうどこの枠の時に帰ってくるんですね。だからテレビつけてそのまま見てる、というスタイルです。今年は前枠のビデオをこの枠で見て、早寝早起きにその時間を回したい。
  • 水10 あいのうた・・・初回を見て判断。あーかんちゃんきつい女の役か・・・。あの人の怒ったようなしゃべり方はあんまり好きではないのですが(でも2001年の男運は好きだったな)、とりあえず様子見で。うーん、子役次第かなあ。読めないなあ。
  • 木9 ブラザービート・・・初回を見て判断。うーん、弱い。視聴意欲がわかない。でも別に出演者嫌いじゃない。コメントのしようがありませんが、ほんと初回判断で。
  • 木9 熟年離婚・・・見ません。全く全然興味なし。
  • 木10 大奥〜華の乱〜・・・初回を見て判断。これも学校から帰ったらやってる枠だったので(だから去年だね)、なんか前作両方とも見た記憶がある。うーん、内山理名か。谷原章介バカ殿様役にちょっと期待です。
  • 木10 今夜ひとりのベッドで・・・初回を見て判断。えー惹かれるところはキャナメです。そこ重視です。なのでキャナメのキャラ如何で視聴意欲が上がるかどうかです。もっくんも瀬戸朝香もあまり興味ないのですが、脇キャラのために何回かは見ると思います。
  • 金10 花より男子・・・初回を見て判断。原作を知りません(確か最終回だけ立ち読みしたような)ので、初回判断で。松潤かあ。小栗旬かあ。積極的には見たいと思わないのですが、大どんでんがえしがあるかもしれない(色んな意味で)のでとりあえず。
  • 金11 着信アリ・・・見ません。ごめんほんと菊川怜苦手で・・・。ただそれだけ。キャストによっては見たかもなあ。
  • 土9 野ブタ。をプロデュース・・・個人的な嗜好によりSP録画します。とりのがしたら多分すごい勢いで暴れます。えーなので日テレさん、野球中継は延長なしで。あれ、その前に野球って冬もやるんだっけ? あーもう楽しみだなあ。毎週亀梨さんが見られるってだけで嬉しいよ。女子メンバーにあんまり個人的萌え要素がありませんが、亀梨さんだけを頼りに最後まで見ます! あと山P顔太りすぎです! 体重増やすのは大賛成ですがあなたすぐ顔に出るんだから・・・。
  • 日9 恋の時間・・・見ません。黒木瞳も「恋を何年休んでますか」あたりは好きだったんですが最近食傷気味。大塚寧々は好きですが、うーん、見ないな。

あー楽しみなのはほんとジャニ系・・・。「今夜〜」あたりが頑張ってくれるといいんですが。
あと、「ごくせんDVD-BOX」注文しちゃいました。修二と彰もアマゾネスするかも・・・。それよりアマゾネスさんでVちゃんのアルバム(DVD付きの方)が予約受付終了ってどういうことなのよムキー!!! TSUTAYAにはまだあるんですが、「修二と彰」と同時予約かけようとしたら「両方送料取るで」と言われたので無言でブラウザを閉じました。こうなったら当日にCDショップへ!と思うんですが毎度発売日を忘れる(愛が足りない)ので不安です。