Vネックのワンピース

重ね着用の襟が大きく開いたVネックワンピができました。
製作時間3時間。

アズキ色っぽい茶色にブルーのラインが入った生地です。
とても柔らかく、少し伸びる生地です。
縫いにくかったです。。。
襟に飾りボタンを付けています。


袖にはゴムを入れました。
七分袖です。


背中に切り替えがあり、ギャザーを寄せています。


↓参考にした本はこちら
ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)



1ヶ月前に同じ形のワンピを作っています。

過去の日記



前回と生地を変えてみました。
秋冬っぽい感じになりました。


セールの生地で安かったので3m購入しました。
若干余っているので、残りで子供用の服を作り
お揃いにしてもいいかなあと思っています。



↓チェックしてる本
おんなのこの服、てづくりの服