stripeバッグ

大き目のかばんが欲しくて作ってみました。
最近作った中では、この形が1番好きです。
たくさん入るし使いやすいので。

今朝9時ごろから作り始めて2時間ほどでできました。
かばんの深さは40センチほど。
底はマチをつけました。
長めの持ち手なので肩からかけられます。

ポケットにレースとおんなのこのタグをつけました。


女の子タグのアップ。
(check & stripeで購入)

レースの切れ端を挟み込んでみました。

1番大変だったのが縁取りのバイアス。
今回は花柄にしてみました。


Studio Clip の手作り雑貨の作り方のページを参考にしました。
(自分の好きなように変えて作っていますが)
このお店の小物もお洋服も大好きです。
HPで手芸グッズの販売や、小物の作りかたを教えてくれてるのを
最近知りました。




同じような形のニットバッグも去年作りました。


こちらも使いやすいでので気に入っています。
大きいのでたっぷり入ります。

この内布に使った生地を今回作ったかばんのバイアス布にしました。