3月の私30

  • トンネルに来ました! https://instagram.com/p/zq-Hqyp-oU/
  • 街中で見かけた人が、お仕事で会った人なのか、なんらかのプライベートな会合で会った人なのか、それとも単純に雑誌やTVでお見かけした人なのか、さっぱりわからない問題についてもっと真剣に考えたい。
  • その上、お仕事で会った人もプライベートな会合で会った人も、雑誌などに出ている可能性が割と高く、混乱するばかりである。
  • 軽犯罪法の条文に「こじき」という単語があることを知った。Twitterは勉強になるなあ……。
  • 世界がほろびねーかなーとか思い始めてるのでまあなんかうまいことがんばれ
  • あなたががんばったねとかおつかれさまって言ってくれるだけで私はとても満たされるなんつーポエムについて考えたら、アイドルってほんと尊いな!! ってなった。
  • 地面を軽やかに蹴って走り出したいよね、春だからね
  • 津田大介さんちでステーキ食べて延々皿洗いをするという夢を見ました。津田大介さんちに行ったことはありません。
  • iTunesさんからSMAPさんのDON'T CRY BABYが流れてきて励まされてしまう程度にはアレ。
  • あと3年生き延びられますように
  • 24時間くらい人と話さないのは大体大丈夫だけど、40時間超えたあたりから、ふわーってなる。ふわーって。
  • 猫がなにかと戦っているが、なんだかわからない。確認してもよくわからない。なんだ?
  • 髪の毛切ってから今んとこ5割くらいの確率で髪の毛洗った時に耳に水入っちゃうんだけど、なにがいかんのだ。ティッシュでこより作って水取るの気持ちいいよね。中耳炎気をつけよう。
  • 大量の虫出現系悪夢に叫んで起きてしまった。たまにある……たまに……
  • 週末ちょっと遠出した先のポータルで見覚えのあるハンドルを見つけ、そういやご実家がこのへんってゆってたような……? とプロフィール見たら、ご自宅付近のミッションクリアしてたのでビンゴー! となり1年ぶり以上に連絡を取るなどしました。正解でした。ingress楽しい!でも怖い!
  • 区役所で東京大空襲に関するアナウンスから流れで黙祷をしたとこです。
  • ほんとちょうど20年前の春にお世話になった方と今日ごはんしてきたのだけど、いろいろありがたい。ほんとに悪いことできねーなって……うん……
  • 世界も時間も人もずっと繋がってるのすごいなって当たり前のことを不思議に思うそんな春の明け方です。
  • わたしは運がよかったけれど、運が悪かったら、ずっと世界が繋がってるのとてもしんどい気がする。
  • そういや逮捕される夢を見たのですが(確か名誉毀損とかなんかそんな罪)ついてくれた弁護士さんが天海祐希さんで、目覚めてから絶対有罪にならねーなって思いました。
  • 冷凍ごはんを解凍してお茶碗に移すときに手元が狂いごはんが転がり落ちたあげくそのまますっぽりと排水口に入り込みさすがに救出できず、さらにはその冷凍ごはんが最後のストックで今途方に暮れているところです。ちなみに今日はニラ入りの親子丼の予定でした。チンするごはんでも買ってくるか……。
  • TOKYOHEADおもしろかったー!!!
  • 最近我が家の無線LANの調子が悪いなと思ってはいたのですが、お部屋の掃除がてら、ふとベッドの下にある無線LANルータを見たら、LANケーブル抜けてたんだけど、どういうことww つながりが悪いと思っていた無線LANはいったいどこの……??
  • 区役所に来たら置いてあったので、ついもらってしまった……! トシマッハ! https://pic.twitter.com/8DeqN8RFzF
  • 太陽が隠れたら急に寒い。太陽すごい。太陽がもしもなかったら地球はたちまち凍り付く。
  • サンシャイン横の公園で全身ポケモングッズをつけているばかりか、真っ黄色のピカチュウパーカーを着て楽しげに英語で会話している外国人に、この公園は太平洋戦争の戦犯を死刑にした処刑場跡だよってお知らせしたいようなしたくないような気持ちになっていますが、ほんと平和ってすばらしいな……
  • そういやとうらぶの話しばらくしてませんでしたけど、ぽつぽつやってます。子狐レシピと呼ばれるありとあらゆるものを試してもうちには子狐ちゃんが来ません。虎徹勢を除くとあとは鶯ちゃんと平野くんかなー。
  • 春だわー https://instagram.com/p/0wkGvFp-lh/
  • ひどい格好で毛づくろいしてるね……春だね…… https://instagram.com/p/01bYcCp-j2/
  • いくら食べても太らない魔法のケンタッキーフライドチキンはどうして発明されないのかなあ……