ハッピー(トイプードル)の子育て日記 RSSフィード

2018-01-20

サプリメント

20:41

ジャックのために、老犬用のサプリメントを買ってみました。関節や目にもいいらしい。

初めてのものは、食べないジャックですが、フードに振り掛けると、よく食べてくれました。

粉ミルクのような状態で、フルーティーな香りがします。

2018-01-14

NT京都2018

00:20

ニコニコ技術部の展示会というのがあって、すでに10年目らしい。

ニコニコ手芸部も技術部のサブカテゴリだったこともあるので、

対象範囲に入っている。

いままで、ニコニコ動画にあげた制作動画の実物を展示することができるので、

自分も参加してみることに。

最近は、手芸部の人はほとんどいないみたいですが、いってみちゃおうかと。

NT京都2018

今年は、3月24日に設営で、3月25日に開催する。

会場で徹夜というか泊まることもできるようなので、ジャックを連れて参加してみます。

ワンコも出展者として来ても良いとのことです。

全員が初対面の方々なので、どうなりますやら。

出展するのは、この動画にでてくる作品全部ね。

ハッピーパパの投稿動画

D

2018-01-13

ステロイド

20:25

ハッピーが亡くなったことの報告と、ジャックにストレイドを処方してもらうためにお医者さんに行きました。

ジャックの脊髄損傷の後遺症が進行しているのか、最近ほとんど歩けなくなってます。

それで、ちょっとぐらい改善されないかと、スレロイド(プレドニン)を処方してもらいました。

常用するのは危険なので、一時的に使ってみようかと。

食欲も落ちてきているので、その対策になる可能性もあります。

f:id:happybirth:20180114082433j:image

お散歩で顔見知りにお会いするたびに、「あれハッピーちゃんは?」ってなるのが辛いね。

2018-01-06

ハッピーの葬儀

00:08

ハッピーの葬儀の一部始終です。

悲しい写真がいっぱい出てくるので、だめな方はスキップしてください。

続きを読む

チャッピ リンチャッピ リン 2018/01/07 21:43 ハッピーちゃんはとっても大切に、そして可愛がってもらって本当に幸せだったと思います。

happybirthhappybirth 2018/01/09 01:12 チャッピリンさん、ありがとうございます。
チャッピーちゃんに産んでもらったハッピーがいたから、ジャックが生まれたり、ブログやったり、犬服作ったりと、
いろいろ楽しい時間が増えました。、

2018-01-04

ハッピー永眠

16:55

本日、ハッピーが永眠しました。

ここ1週間、食欲が減ってきて、いつものご飯を半分残すようになってきてました。

あれだけ食欲がって食器を綺麗に舐めまわしていたので、すでに兆候があったということですね。

ジャックのようにスプーンで食べさせると規定量を食べることはできてました。

週末まで食欲がなかったら病院に行ってみようと思っていたところです。

今朝もいっぱい残すので、スプーンで半分たべさせて、おむつして、会社にいったところ、

フネさんからハッピーが伏せたまま動かないと電話がかかってきました。

会社を早退して、家に帰ってみるとすでに息はなく、硬直している状態でした。

朝、自分を送り出して、そのまま眠るように行ってしまったようです。

原因は、よくわかりませんが、老衰ということだと思います。

13歳2ヶ月25日でした。老衰にはちょっと早いけど、老化が進んでいましたからねえ。

奇しくも今日は、ナミヘイさんの月命日なので、ハッピーをかわいがってくれていたナミヘイさんに呼ばれたのかもね。

f:id:happybirth:20150603232503j:image

まだまだ、作ってあげたい服のアイデアや材料がいっぱい残っているのになあ。

いろいろ楽しい時間をありがとうね。安らかに眠ってちょうだい。

明日は自宅でお通夜みたいにしてあげて、土曜日に火葬してもらう予定です。