ハッピー(トイプードル)の子育て日記 RSSフィード

2017-03-20

兵庫県立フラワーセンター

22:28

久しぶりのお出かけで、ワンコ入園OKな兵庫県立フラワーセンターに行きました。

f:id:happybirth:20170320134329j:image

f:id:happybirth:20170320134308j:image

温室にチューリップが咲いてます。

f:id:happybirth:20170320134123j:image

ワンコも温室に入っていいんです。

f:id:happybirth:20170320132122j:image

温室の一部屋が食虫植物だけってところもあったりです。

f:id:happybirth:20170320132848j:image

f:id:happybirth:20170320135804j:image

f:id:happybirth:20170320140321j:image

菜の花

f:id:happybirth:20170320140736j:image

ミツバチ

f:id:happybirth:20170320141115j:image

2017-03-19

ジッパー

| 22:06

NMB48で唯一のオリジナル公演「ここにだって天使がいる」公演の曲目のうちユニット曲「ジッパー」の衣装。

f:id:happybirth:20170319151203j:image

f:id:happybirth:20170319152512j:image

ジッパーという曲は、演奏中にメンバーが衣装を脱いで、下着のような格好になる演出があります。

それもあって、いまでも人気曲になっています。

f:id:happybirth:20170319152311j:image

f:id:happybirth:20170319152333j:image

アンダーウエアは、サニタリーパンツと短いタンクトップでできています。

f:id:happybirth:20170319152711j:image

アンダーウェアは、着なくてもちゃんと着ることができます。

f:id:happybirth:20170319151816j:image

f:id:happybirth:20170319152059j:image

本物の衣装は、以下のビデオで確認できます。

このビデオは、NHKのAKB48SHOWで、オリジナル・メンバーがフルコーラスでうたった貴重な映像ですが、

天下のNHK不正コピーしたものかもしれないので、そのうち消えるかもしれません。

D

公演というのは、それぞれのグループが地元の専用劇場で行うもので、3〜4つのチームが、入れ替わりで

ほぼ毎日行われるもので、1つのチームは同じ曲目を繰り返します。

また、曲目は本店(AKB48)でかつて行われていたものを支店でも行います。

オリジナル公演というのは、チーム専用に描き下ろした曲目で行われるものです。

「ここにだって天使はいる」公演というのは、NMB48のために書き起こされた唯一の曲目です。

通常の公演は、16人で行います。ユニット曲は、16人全員ではなく数人のメンバーでうたう曲です。

「ジッパー」のオリジナル・メンバーは、みるきーこと渡辺美優紀さん、アカリンこと吉田朱里さん、けいっちこと上西恵(じょうにしけい)さんです。

みるきー2016年8月に卒業、けいっちは2017年4月に卒業予定、アカリンだけが残っていることになります。

アカリンは、2016年AKB選抜総選挙では77位だったのに、YouTubeでの活躍したおかげで、

2016年12月31日のNHK紅白歌合戦で、AKB48夢の紅白選抜の6位に選ばれています。

アカリンのYouTube

「アカリン」はカタカナ表記です。ひらがな表記をすると、SKE48にいる別の人になるそうです。

「ここにだって天使はいる」公演は、2016年12月で終了しているので、公演でこの衣装を見ることはもうできないんですね。

2017-02-25

けものフレンズ

| 22:09

最近、話題の「けものフレンズ」。

うちのけものに服作ってみました。

f:id:happybirth:20170225203442j:image

擬人化したけものの格好をうちのけものがするという矛盾。。。

f:id:happybirth:20170225203454j:image

サーバルというキャラですよ。

f:id:happybirth:20170225203423j:image

しっぽが大きすぎたか。

f:id:happybirth:20170225203617j:image

真上からみるとこんな感じ。

f:id:happybirth:20170225203611j:image

柄は、布用絵の具を使ってます。

f:id:happybirth:20170219115420j:image

2017-02-11

ひつじのショーン

| 21:12

ハッピーが羊になる犬服作ってみました。

f:id:happybirth:20170211123403j:image

ほぼ「ひつじのショーン」になってます。

f:id:happybirth:20170211123349j:image

しっぽもあります。

f:id:happybirth:20170211124612j:image

ジャックは、牧羊犬の「ビッツァー」役ね。青いニット帽をそのうちなんとかしないとね。

f:id:happybirth:20170211124409j:image

タンクトップとサニタリーパンツの型紙をもとに、

プードルファーでつくったツナギになってます。

f:id:happybirth:20170205150750j:image

2017-01-01