山椒の実

毎年恒例になっていた親戚のログハウスでの、山椒の実の収穫にいってきました。
昨年は、自分が風邪でいけませんでした。
その前の年は、親戚の方の都合がわるくうちだけで行っていたので、3年ぶりにログハウスで再開です。
ワンコも一緒にいっていたのに、参加メンバーが減りました。

収穫した山椒の実。

これだけ、もらって帰りました。

まさに森林浴だよね。

いつもは、茹でたものを、醤油で味付けするものと、冷凍保存するものだけなんですが、
今回は、乾燥させて、粉山椒を作ってみようとおもいます。
野菜を乾燥させるネットがあったはずなんですが、どこにいったかわからなくなったので、
チュールでネットを自作してみました。