「病気」の原因のこと。

『非再生性免疫介在性貧血』自己免疫の異常により、自身の赤血球を破壊する病気。
1年後の生存率は「再生性」のもので50%。
「非再生」では、さらに難しい。

原発性のものでは原因不明が多く、特定できない分治療も難しい。
一説によると『ストレス』とも言われる。



。。。『ストレス』

丁度1年前、mamaおかしかったよね。
チョットした事でのイライラが我慢できなくって、、、
いつもヒステリックになって、、、
自分でも「おかしい」って事わかってたけど、制御できなくて、、、
あと一歩間違えると、大変な事件になるような、そんな状況だった。
自分の事ばっかりで、、、



いつも、心配そうに見ていたのは「ハッピー」あなただったよね。

壊れそうなmamaのこと、心配しすぎて、心配しすぎて、
「病気」になっちゃったんだね。。。



mamaが原因。
ごめんね。



mamaあれから、変わったつもりだよ。



お薬の為だったけど、朝早く起きられるようになった。
ホコリや汚れは感染症の恐れがあるから、お掃除がんばってるよ。
イライラしないように、気分転換出来るようになったよ。
食生活の大切さを、改めて認識したよ。
自分の事ばかり考えていたけど、
人のために出来ること自分以外の大切な人の事思えるようになったよ。
何もなくても、いつもと変わらない毎日がどんなに大切か、わかったよ。
「仕事」が出来ることよりも、「勉強」が出来ることよりも、
「優しく」出来ることが大切だという事がわかったよ。



mamaは大丈夫だから、安心していいから。



それでも『神様』は、まだ許してくれない。
ごめんね。ごめんね。


どうか、私たちの大切な「ハッピー」をいつまでも、そばにおいて置いて下さい。