「被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)」

13Hzで稼動中! http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html
まとめサイトはてなダイアリー - 天漢日乗
「この場にいない」イラクの日本人人質をこすんこすんに叩くよりは気が利いているが、「マスゴミどもが……」とか言ってもマスコミ側の誰ひとりとしてダメージを食らうわけではないところがなんとも。そのマスコミ・大手メディアの世界に飛び込んだ知り合いたちの顔を少し思い出したりしてみた。ぶっちゃけ、俺が被災者だったら東京のマスコミにいい感情など絶対持たないだろうし、俺が朝日新聞の記者だったらお涙頂戴ストーリーを書くためには他人のプライバシーとか言ってられないよ、デスクにまた怒鳴られちゃってたまんないよ、なんて蟹ぞうすい食いながら思うんだろう。