-クラハン

ここ数日、ミッケさんとちびさんと話してて思ったこと。まぁ前から思ってた事なんですが、昔話を少ししてて、そのときにミッケさんが一言。

みよしさんは滅多に誉めないから、誉められた時うれしかった。

との事。うーん、確かに誉めませんw。っていうのは、やっぱりクラハンとかするとがっくりするから。かな?
理由はいっぱいあるんですが、基本的に『組織立った狩り方が出来てない』ことが不満なんですねぇ。これは前から言ってた事でもあります。ここで書いても仕方ないんですがw。

効率が悪いって事を言うと、WIZのせいで休憩が多くて効率が悪いって思う人もいるかもしれないですが、そうではないとWIZの立場から言わせていただこうかとw。っていうのは、実際一昨日は休憩無しでTOIで狩り出来てたから。

何故WIZがMPを消費するか?という事を考えてもらいたいです。こっちも効率良くMPを使ってないかもしれませんが、直接系間接系の方も、もっとダメを減らす努力をしてほしいものです。タゲの集中とか、倒す順番の考慮とか。そしたらヒールの量が減るから休憩しなくても済むというわけです。

また、ただ闇雲に突っ込んで処理してたら、壁とかあってヒールするのにこちらが移動しなけらばならなくて、そうすると、逆で叩いてる人にヒールするのにまた戻って・・・・って作業をしなければならない。で、結局H-Aを使う・・・・・それって無駄ですよね?
っていうか、そもそも逆で叩いてるって時点でおかしいし(;´Д`)

安全に狩りするって事を考えれば、ヒールを”受けやすい”位置で殴るという事も大事だと思うんです。こちらがなるべく移動する方向で今まではやってきていましたが、あちこちでバラバラに叩きながら障害物の中へ中へと入っていく・・・・。

こんなのヒールしてやるかヽ(`Д´)ノって思うわけですよ・・・・。

クラハンあっても特に大して記述が無いときは、いつもこんな状態です・・・。なんかすごくがっくりです。H-A使う価値なんて無いような気もしてきます・・・・・。まぁ、実際ここしばらくクラハンで私以外のWIZさんが居るときは、H-Aを一切してませんw。

これは少し前から私自身のスキルアップの為に、超緊急時以外はH-Aを封印って形を取っていたわけです。障害物があったら対角線上に移動してヒールとか、狩り時の位置取りをお勉強中なわけです。まぁ、上のような理由もあるんですがねwww。

また、その他にもこっそりやっていた事があります。

それは、体を使ってのタイマン作り。これはまだまだ形になっていませんが、いずれマスターしてみんなの役に立てればとは思ってます。


が、それを使うっていうか、”使ってあげる”と言うと高圧的かもしれませんが、そういう事があるかなぁ?折角こっちがお膳立てしても、まったく意味のないような気もします。
お膳立てといえば、スローを折角かけてもそいつから処理しに行くし、結局全部にスローかけなきゃで魔石消費率が激しすぎます。もう少し、こっちの意図をくんでほしかったりしますが、言わなきゃたぶんわからないですよねw。

まぁ、そういうわけで、ここに書いているだけじゃダメですねぇ。嫌われるの覚悟でBBSにでも書いておきますw。

-48-25日目

バカみたいにHCに通ってます。3Fは大体ランテレしてもどのへんかわかるようになってきましたw。HC突入前に友達に会ったのでスキンもらいました。
そういうわけ、ワッシワッシ狩ります。
最近のHC狩りはランテレ狩りで、ヒールはホイルクリックで。POTはMP減ってきたら使うって感じですかね。んで、MP切れたら4Fに行ってメディ。んでPOT買い足し。
そんな感じで帰還をせずにやっています。結構アクセスはいい方なんですが、やっぱり3Fまで降りてくる手間を考えると多少POT高くてもいいかなと思ってます。

  • ショートカット

F5:OP / F6:F-A / F7:STR / F8:G-H
F9:DEX / F10:Slow / F11:BW / F12:帰還

まぁ、そんなこんなでやっていると、今日は妙に人が多くて・・・・・。まぁクラハンが多かったかなぁ?イベントの最後って事でみんなラストスパートなんでしょうか?途中、ラミアをぬっ殺してるとオクスカさんに声を掛けられました。

?:あの・・・・
私:はい?
?:4Fへの階段どこですか?

あなたさっき近くにいたじゃんwwwww。
っていうのは、私が4Fで回復して上がってきて、ちょっと←に行ったときにすれ違った方だったのです。最初3F狩り組かと思って、ライバル増えたって考えてたんですが、違ったようです。ホンキで迷子になってました。
まぁ、その事を言うと、あちらも苦笑いされてましたがw。丁度3F降りた所にいたので、道案内します。で、お礼を言われて、スキンいただきました。ありぃ〜ヽ(´ー`)ノ

案内するのに、モンスを全て無視して行ったので、引き返して倒しに行きます。そうこうしていると、ウェア&スパコンビさんからも声を掛けられます。・・・・・・・迷子だってw
結構派手にやっていたのでこちらも3F組かと思ってましたw。んで、案内したらまたスキンがw。30分に一回スキンがかかってましたかねぇ・・・・。親切にするもんですねw。

まぁ、そういうわけで、1時間半いたわけですが、成果は・・・・

  • 魔法書(ヘイスト)
  • DAI x 1
  • ZEL x 1

こんなもんでしょう。ここ2,3日出なかったのでうれしいですねぇ。っていうか、コーさんが居るとレアが出る謎w。逆にコーさんからしてみると、みよしはいつもレア出してるなぁ〜って事になるでしょうかねぇw。

魔石が切れて、変身も切れたので帰還。

帰還前に、某国のサモナーさんが切断したみたいで、サモンが3つ待ちぼうけしてました。ちょっとむむむっと考えて、食べちゃおうかな?って思ったんですが変身切れちゃったので諦め・・・・。あと5分あったら、どうしてたかなぁw
結構迷惑なんですよね、未変身でウロウロしちゃうから暴走が激しくて・・・・・。まぁ、旗付いてるので揉め事は起こさないようにはしてますが・・・・・。

27.71%也

0.78しか上がってないんだ・・・・・(;´Д`)ショック