青春の味


香り豊かに甘酸っぱ〜い、ソフトキャンディ
ほろにがレモンピール配合で大人の味わい
愛媛産いよかん果汁・柚子ペーストと、ビタミンC1500mg配合
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、甘酸っぱい和柑橘のソフトキャンディ『和(なご)みごこち 柚子といよかん』を2007年9月17日(月)から全国で新発売します。
『和(なご)みごこち 柚子といよかん』は、旬の柑橘類である柚子といよかんを柔らかくてジューシーなソフトキャンディに仕上げました。ほろにがレモンピールを混ぜ込み、香り豊かに甘酸っぱい、ほっと和むような心地よい味わいです。
愛媛県いよかん果汁・柚子ペーストを使用しています。柑橘類に多く含まれるビタミンCを1500mg配合し、機能感をプラスしました。
ネーミングは、香り豊かな和柑橘で、ほっと和むような味わいを表現しました。
商品パッケージは、オレンジを基調色とし、和柑橘の持つ温かいイメージと美味しさを表現しました。
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社では、健康ニ−ズの高まりを背景に今後もおいしさプラスαの機能性や健康感をもった商品展開を積極的に行い、キャンディ市場への取組みを強化してまいります。