航製暦.100702

hara-potter2010-07-02


今日も波消し装置の排水用スリットの工作の続きから・・・
で、スリットは更にもう少し深めに彫り下げておきました。
予想では、もっとヨレヨレになるかとも思いましたが、案ずるよりも産むが易しで、意外と綺麗に溝を彫ることができました。
一部、エッジが欠けてしまったところはゼリー状の瞬着を盛っておいたので、後日修正します。
で、全体にペーパーを当てる前にスジ彫りを彫りなおします。
世傑の図面と見比べると、ほとんどキットの凸モールドをそのまま彫りなおせばOKですが、一部図面を参考に修正。
ビーチングギアの前脚収納部はSS−2とコンパチになっている関係で別パーツを一部カットして接着する必要があります。
パーツにモールドされたカットラインでカットし、仮組みするとフタになるパーツが少し大きい・・・
なので、擦りあわせ後接着し、内側には瞬着を流して補強しておきました。
画像下左側に写っているものが、この収納部の隔壁になるパーツですが、これも少し大きくて所定の場所に収まりません(~_~;)
なので、これも明日擦りあわせ後接着する予定。
画像下右側に写っているのは、ハッチの下側が凸モールドになっていたので、そのスジ彫りを彫りなおすためのテンプレートです(^0^)