航製暦.150629

hara-potter2015-06-29


今日は、イエローウィングのドライブラシから・・・
ドライブラシ塗料は、基本色に使ったC329番特色イエロー+白を使用しますが・・・・・・一段階目のドライブラシ、白の量が少なすぎた(~_~;)
なので、2段階目は白を大目に増量しドライブラシ。
更に白を増量したもので3段階目のドライブラシまで行いますが・・・・・・実質的には2段階かな(~_~;)
 
で、ドライブラシが終わったら主翼上面をマスキングしてグレーの塗装に入ります。

グレーはFS16473なので、イエローウィング時代のアメリカ海軍のエアクラフトグレーと同じ色・・・・・・と、言うよりもアルゼンチン機の場合、機体生産国で塗装してる場合が多いんだろうな・・・
なので、このエアクラフトグレー、アメリカ現用機のエアクラフトグレーの艶消し版でOKだから・・・・・・クレオスのC73番に艶消し材加えればOKの筈だけど、ちょっとイメージが違う(~_~;)
なので、今とは色調の違うグンゼ産業ミスターカラー時代のC11番ガルグレーをベースに残ってた雪風用に作ったグレーを全部入れて色味を調整・・・・・しようと思ったらこのままで良さげな色になった。
で、今日はここまでで時間切れ(^_^)