航製暦.161202

hara-potter2016-12-02


今日は、アビアのキャノピーマスキングの続きから・・・
で、マスキングが終わったらメッサーの分と一緒にクレオスのC116番ブラックグレーで塗装しておきます。
で、塗料が乾いたらアビアの分は、機体と同じC60番RLM02グレーで塗装しておきます。
次は、ドライブラシに入りますが、ちょっとグレーっぽく振りたかったので1段階目の塗料には基本色のC60番RLM02グレーにC117番RLM76を加えたものを使用。
2段階目のドライブラシには、更にC117番RLM76を加えたものに白もほんの少し加えて使用しました。

とりあえず、これで基本塗装は終了かな?
胴体帯のデカールが使えなかったら塗装しないといけないけど・・・
 

メッサーの方は、右翼下面の黒を塗装。
塗料は・・・正体不明のグレーが在ったので、これを使ったけど、多分C116番ブラックグレーに黒を加えたものだと思う(~_~;)
 


飛燕は、マスキングが終わったものに直接機体色を塗装。
あとはキャノピー・ヘッドレスト等を組み込んでコクピット色に塗装しておきました。
ちなみにヘッドレスト後ろの部分の軽め穴がモールドだけで開口されていないので、ピンバイスとヤスリで開口しておきました(^0^)