hara-potter2017-01-06


今日は、ラビのベントラルフィンの整形から・・・
で、ペーパーでサンディングすると・・・ラインが綺麗に繋がらない(~_~;)
なので、もう少しパテで盛り上げておきました。
結局、本日のラビは、これだけであとはラファールの製作。
少し磨き足りなかったインテーク周りをサンディングし、機体各所の消えかかった筋彫りを彫り直しておきます。
垂直尾翼は、仮組すると少し浮き気味の感じがしたので擦りあわせ・・・・・・って、胴体側のダボ穴にほんの薄っらしたバリが出てただけみたいですね。
垂直尾翼を接着したらノズル周りの組立て。
本当は、金属色に塗るノズル周りは、後付けにしたいのですが、一部機体色の所もあるので、先に接着することにしました。
あとは、胴体各所の細かいパーツを接着。
残った時間で溶きパテ塗布済みだった燃タンを整形しますが、その2本目の途中で時間切れ。
ちなみに、この1250Lのドロップタンク、デカールインストでは3本装備になっているのですが、キットには、このサイズの燃タン、2本しか付いていない(~_~;)
必ずしもフル装備とは限らないから、2本でも善いかな・・・
ちなみに実機写真では、この機体の燃タン装備、センタータンク1本の状態と3本フル装備の写真しか見ていない(~_~;)