航製暦.170508

hara-potter2017-05-08


今日は、残っていたデカール貼りから・・・
機体側のデカールは全て終わってたつもりだけど・・・・・機首右側の黄色いデカールを貼り忘れてた(~_~;)
なので、これも貼っておきます。
燃タンは、青ラインのデカールだけですが・・・・・これがヨレ易いので位置決めが面倒くさい(~_~;)
で、これが終わったら前脚扉のクルーのデカールを貼ればキットのデカールは全て貼り終えたはずだけど・・・・・・結構サイズの大きい白文字のデカールが残ってる(~_~;)
同じ物が4枚で、白文字だから青い部分の左右両方に貼るはずだけど・・・・・貼る所が見当たらない(~_~;)
まあ、探して気が付かないぐらいだから無くても良いでしょう(~_~;)
それよりも実機写真見ていて気になるのは、主翼端に装備されたドロップタンクの燃料給油口の表示の赤丸。
白い燃タンの上面に赤丸二つだから、かなり目立つと思うけど、何故かキットではデカールが附属しない・・・
丁度先月作った2式大艇の燃料給油口の赤丸デカールを使わずに塗装で済ませたので、これをそのまま流用。
実際の塗り分けとは少し違うけど、まあいいでしょう(~_~;)
で、全てのデカールを貼り終えたけど、少し時間が残っていたので脚周り等の小物を整形して今日は時間切れ。
前輪、主脚輪ともにタイヤに押出しピン跡があるので、ラッカーパテで埋めておきました(^0^)