航製暦.171029

hara-potter2017-10-29


レベルのキット、キャノピーをどうするか忘れてた(~_~;)
なので、今日はキャノピーの組付けから・・・
キットのキャノピー、ガタガタで隙間も空くので閉状態で作るの苦しい。
なのでジャンク箱に在ったフジミのものらしきキャノピーと組み合わせて使えないかと、いろいろ試してみたけどやっぱり無理(~_~;)
なので、キットのパーツを何とかするか、あるいは以前作ったのと同じように開状態にするか・・・
できれば今回は閉状態で作りたいので、先に機体に接着し、隙間を埋める方向で考えます。

とりあえずキャノピーを接着しますが、一番後ろのキャノピーの背が少し低いので、接着面にプラぺーパーを貼って高さを調整しました。
で、ウィンドシールドまで全てを接着し、接着剤が硬化したら大きな隙間はプラ片で。
小さな隙間はパテで埋めておきますが、内側に白や明るいグレーがみえたら嫌なので先に黒塗料を隙間に幕を張るように塗り、それからパテを塗っていきました。
で、今日はこの隙間を埋めたところで時間切れ。