さばげぶ!

ちょっと間が空きましたが、日曜日にサバゲやってきました。

川越のデサートストームってサバゲ場。

えらい繁盛していて、ラストだった私の番号が90番でした。
これなら一人で行っても10人で行っても遊べるね。
走ってバラまいて、たまにキルも獲れて、なかなか楽しめました。
埃がすごいので専用の靴が欲しくなりました。
ただ銃が2挺とも調子悪くなった。
G3は2マガジンでメカトラブル。
以降メインだったスコーピオンも最後は小便弾になってしまった。
スコーピオンはバレルに埃が入っただけで掃除したら直りましたが、G3はピストンのギアが欠けてました。
調べたところ、バネが弱いのに3セルにしてハイサイクルにしたのでピストンが戻りきる前にギアが当たっていた模様。
確かに初速8m/sと遅かったので(一応0.9Jとうたってるバネなんだけど)
手持ちの由来不明の強化バネにしたところ1.08m/sと規制超え。
間が欲しいのよ。
今考えているのは同じ0.9Jでも短いバレル用だと強いはずなのでそれで行こうかと。