世代交代

とうとうというかまたかというかG3が調子悪くなってしまった。
ヘロヘロ弾しか出なくなってしまった。
中を掃除すれば治りそうなんだけど、またメカボックスを開けるのがそろそろ面倒になってきた。
そんなわけで遂にG36Kに乗り換えることにする。


ヤフオクで2万でゲット。
この標準装備のスコープが気になっていたのだ。

んで使ってみた感想。
精度は悪くない。さすが次世代。ブローバックも気持ちいい。
(初速が88m/sぐらいなので欲を言えばもう少しほしい)
が、
スコープの視野が狭い。
大きさが違うから仕方がないがこれまで使っていたマルイの3-9倍スコープの半分ぐらいしかない。
索敵にはちょっときつい。
上にホロサイトをつけてメインはこちらの運用になる。
ところが、上で狙いをつけて下を見ると拡大されるのは意外に便利。
周辺視で怪しいところを見つけた後スコープでそこを見ようとすると右往左往するのが解消できる。
ホロサイト+ブースターだと拡大時に片手を離さないといけないので
照準を合わせたままにするのは難しいだろう。
スコープとホロサイトが2階建てのコンセプトはいいと思う。
これで視野が広ければなぁ。
まあいろいろと組み合わせを考えていこう。