はらちの徒然日記

Don't miss it!
[テ]10/6(水)23:30〜25:00 Bs-hi「東京JAZZ 2010」Larry&Tak


2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 |

2006-05-14

[]1日って短い 23:59

朝イチで眼科に行って、その足でCD屋さんと本屋さんへ。CD屋さんで来月発売の、TMRアルバムDVD*1、それからB'zのアルバムの予約。本屋さんでワッツイン立ち読みし、『CDでーた』を購入。で、母の日ということで百貨店をウロウロ。結局エプロンに落ち着きました。最近、猫が飛びついたりと薄手のエプロンがボロボロになりつつあるので、かなりしっかりした生地のものを選んだり。その後、特別催事の『信州物産展』をチラ見。信州信州物産展か〜と思いきや、大好きな「アトリエ・ド・フロマージュ」のシュークリームが♪気付けば誘われるように列に並んでお買い上げ。その他にも結局お団子買ったり、笹ずし買ったり、両手は大荷物になってました。その後、本日の一番の目的“会社へチャリを取りに行く”を果たすべく移動したのですが、道のりが長かったんだよな。でも、久々に川の土手沿いを歩いたら、真っ青な空にウロコ雲、さわやかな風、川辺で自主練習中?サックストランペット音色…と何だか和んだり。

無事誰も居ない会社に着いて荷物乗っけて、家に向かってゴー。途中、歩道に大きな穴が開いていて、見事そこに乗り上げたら、シューがひっくり返った(>_<)。あの穴、市道なら市に言えば埋めてくれるのかしら?(ついでに、欲を言えばシュークリームも新しいの買ってくれと言いたい)。

そんなこんなで家に着いたらもう午後。お昼食べて、しばしお昼寝したらもう夕方。あっという間に今日も終了でした。明日からまた残業か〜。

[]一発変換バトン 00:34

emuzou(id:emuzou)さんから頂いたバトンです。猫の毛、ほんと最近凄く抜けて困ってます。毎日、コロコロテープをローリンローリーン状態ですよ(苦笑)。

バトン頂いてから遅くなりまして、すみません。

ルール

●お題のテーマを一発変換。

●やったら、1つお題を増やす。

●それで5人の人に回す。

ということで、では張り切っていってみましょうか。

01:あいーん →愛ーん

02:どっくふーど →ドックフード

03:こまねち →こまね血

04:みかん →ミカン

05:だっちゅーの →奪チューの

06:おろなみんしー →オロナミンシー

07:ばんぷおぶちきん →万夫オブチキン

08:こうだくみ →公だ組

09:きれてないっすよ →切れて名逸すよ

10:かんじゃにえいと →患者に栄と

11:はげとるやないか →はげ取る柳井

12:わたしがなにをした! →私が何をした!

13:いやよいやよもすきのうち! →い彌生や世も好きのうち!

14:スライムオムライス →スライムオムライス

15:すーぱーまっちょぷーさん →スーパーマッチョプーさん

16:せいんとせいや →セイント製や

17:そらとうみとだいちとのろわれしひめぎみ →空と海と大地との炉割れし姫君

18:とむとじぇりー →富むとジェリー

19:たかまつのみやきねん →高松宮記念

20:じょうがくだいきゅうし →上顎大休止

21:あくせすさいこうひろいいおとこでもうめろめろ →アクセス最高広いい男で猛メロメロ

22:じゃにこんぺらいぶ →じゃにコンペライブ

23:かめなしかずやあかにしじんたぐちじゅんのすけたなかこうきうえだたつやなかまるゆういち →亀なしKazuや赤に詩人田口準之助田中工期上田辰や中丸雄一

24:ねこのけがすごいぬけるよこのきせつ →猫の毛が凄い抜ける横の季節

25:ぼんじょび →ボンジョビ

26:えふげにーぷるしぇんこ →エフ下にープルしぇン湖

あまり変わってない?思ったほど悪くないかも!?「患者に栄と」が面白く無いけど何だかツボ。

ではでは、私が追加する27番は…

27:くどうかんくろう →工藤間苦労

ちょうど1週間前ですね。メタルマクベス観て、いつも“クドカン”と略してしまうけれど…と思って打ってみたら案の定。辞書登録しないとダメかな。

こんな結果ですが、次にバトンをまわす人は…

いつも貰ってばかりなので、たまには>kazu3(id:kazu3)さん

はてな、2周年記念に>bassy(id:easygo)さん

もしかしたらもう既に…かもしれまえんが、よろしければ、ネタ切れの時など答えていただければと思います。

2人だけど、許してちょんまげ*2(←死語!?)

*1:どちらも、0を12個書くのが面倒だった(笑)

*2:昔良く言ったよね、ってこの前話に出てきて以来、何だか気に入ってる“ちょんまげ”

emuzouemuzou 2006/05/15 00:54 バトンのお答え、ありがとうございました〜(^^)ボンジョビは、はらちさんなら変換できるかなー、と思っていました!皆さん盆所美とか盆所日とかになってましたよ(笑)

easygoeasygo 2006/05/15 22:25 面白そうなバトンありがとうございましたー。明日あたりやってみますね。
西川さんのUSJパレード、何かすごかったみたいですねぇ。B’zでやったらどうなっちゃうんだろう^^;

harachi178harachi178 2006/05/15 23:57 emuzouさん>ボンジョビ、もしも一発で変換出来なかったら…とドキドキしてましたが良かったです。“はげ取る柳井か”、この変換パターン多いですね(笑)
easygoさん>バトン、突然まわしてしまいましたが、宜しくお願いします。
USJ事件は…ある意味、忘れられない10周年になりました(苦笑)。B’zの場合、大丈夫のような気がするのですが、沢山の人が集まれば分かりませんよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/harachi178/20060514