現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

NHKにようこそ! 7巻

先輩は俺の嫁。…でいいのか俺?でも首輪はしてみたいよね実際。
とらのあなでゲットした購入特典はコミック表紙サイズのカラーイラストカード。で、7巻の内容は…相変わらずグダグダでどうしようもなくて一切救いがない。ホントにもういちいち酷い。以上。…ええと、カバーがカラフルだから全巻揃えると本棚が色鮮やかになっていいよね。
ていうか次で完結なのか。どうやって終わるんだろコレ…

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

よにんぐらし 3巻

ほんわか子育て系家族マンガ、まってましたの3巻。ちはるは俺の嫁。俺の子を…産んでください…
毎回エピソードが非常にリアルなんだけど、実体験レポートっぽくなってなくてちゃんとフィクションしてるというか、ちゃんとマンガしてるというか。あとがきにもあるけど、未婚・既婚・子持ち・父母…と読者によって全然違った視点からいろんな感想が出る作品だと思う。三十路独身キモオタこと俺的にはうちの親も俺ら育てるのにそれはもう苦労したんだろうなーとか、あーやっぱ人として生まれたからには子育てという人生の一大イベントは経験してみたいよなあーとか、思ったり。ね。
宇仁田ゆみさんの作品は今まで恋愛が主題のモノがほとんどだったけど、この「よにんぐらし」や「うさぎドロップ」といった最近のは子育てが主題で、よりいっそう面白くなってきた感じ。

よにんぐらし 3 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 3 (バンブー・コミックス)