現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【Realta Nua】プレイ日記:HFクリア〜Last Episode

フルコンプー!
しっかしHFの士郎のズタボロさは常軌を逸してるなあ…今さらだけど。身体から剣生えてる新規CGは良かったけど痛々しすぎ。言峰との殴り合いはバンバンCG投入してたなー。門を閉じるシーンはやっぱ声アリだとくるなー…あのイリヤの笑顔は卑怯だわ…そら泣くっちゅーねん。改めて色々と酷いルートだなあと思ったと同時に、このルートあってこそのFateだと改めて確信した。
で、追加エピソード。これ以上何を追加する要素があるものかとずっとずっと疑問だったけど…そうか、そういうことか!これで本当に終わりだってことも含めてこのエピソードは自分でも驚くほどあっさりと納得できた。そうだよな、うん、これは確かに必要だった。それが終わりのない夢の果ての、ほんのいっときのささやかな願いに過ぎなかったとしても、ああ良かったと、思えたから。うん、当然泣いた。PS2本体をわざわざ買ってまで、色々な合間を縫って5ヶ月もかかった末に見た、それだけの価値はあった。だからあえてネタバレはしない。見てない奴、気になる奴はプレイしろ。
しっかし…何度も何度も言うけど武内さんは本当に本当にセイバーラブだよなあ。溺愛だよなあ。他のキャラともう明らかに気合いの入り方が違うもんなあ。あの笑顔は反則やで…ああ、俺もセイバー好きだー。でもライダーの方がもっと好きです。
レアルタ総括は近々じっくりやるよ。多分。

【Realta Nua】プレイ日記:HFルート15日目〜射殺す百頭

まだやってんのかよ!いやマジで引っ張りすぎだ自分。もう買ってから半年近いぞ…。で、やっとこさHFも終わりが見えてきたよ。
VSバーサーカーは新規CG満載。聖骸布外すシーンは感動したわー。射殺す百頭カッコよすぎ。
桜の声が気に入らない、とプレイ開始時に言ってた自分に土下座させたい。あれは黒桜とのギャップを鮮明にするための演技だったのね。黒桜ボイス、素敵です。黒桜コス(コス?)ってなんか胸が強調されてるような気が…エロス。聖杯戦争の真相を話すくだりは超長いセリフだらけでイリヤの中の人大変だったろうなー。イリヤの声の使い分けも巧いよなあ。ハマり役だわ。
で、HFの「セイバーエンド」まで終了。新曲カッコイイ!
いよいよ、ついに、とうとう、ようやく、大詰め。

漫画ナツ100の集計結果が出てた

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070901
ありゃ、もう2週間もたってるよ。乗り遅れた感でいっぱい。あーでもキャラ集計はまだなのか…が、がんばってください。よつばと!の1位は意外でありながら納得できる。あとアフタヌーン強し。宙のまにまにヨイコノミライかんなぎ恋愛ディストーションのランクインは嬉しいなあ。恋愛ディストーションの連載再開を切に願う今日この頃。
僕が選んだマンガで100位までにランクインしてたのは以下の15作品。