ウラポネット このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011.10.07(金)

[]僕は友達が少ない+ 1巻

表紙にインパクトありすぎな「はがないプラス」は「はがない」のパラレルワールド的アナザーストーリー。舞台設定や登場人物は一緒だが、原作とは異なる展開で物語が進んでいく。なにしろ小鷹が放課後の教室で会うのが「エア友達」と話している夜空ではなく、「トモプラス」のヒロインと話している星奈だもんね。大元の分岐から違う…そう、帯にもあるがこれは「星奈ルート」なのである。小鷹と星奈が一緒に友達作りにトライし、小鷹が星奈と二人で隣人部を立ち上げ、部の設立を「クラス委員」の夜空が妨害する。結局隣人部に入った夜空だが、今度は「恋人シミュレーション」を提案し…といった具合に、最初から星奈メイン夜空サブで物語が進行、しかも恋愛色濃いめでお届け。なんだか星奈も夜空も積極的だし、これはwktkせざるを得ない!ブリキ氏のネ申絵には遠く及ばないものの、本家コミカライズよりはるかにカワイイ女性陣の作画も高ポイントですな。で、星奈ルートマンガなのに夜空の方が断然可愛いと思うのは俺だけ?星奈ももちろん可愛いんだが…ちょっと髪の毛がこう…フワフワすぎ?

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)

僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/harapon/20111007/1317999159