現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」

アニメ公式>僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
原作1巻84頁「柏崎星奈」あたりまで。関西でもようやく1話開始っ。OP曲いいねー。曲自体もノリノリで良いし、映像もグッド。ちゃんと登場するのはとりあえず小鷹と夜空・星奈だけだが、チラっと理科やマリア、小鳩も出てきてたり。…あれ、幸村って出てきたっけ?まあいいか。いかにもミッション系な校舎はどっかモデルあるんだろうか…やたらリアルだったけど。リアルといえば小鷹に対するモブキャラやら先生やらの怖がり方。隣人部ポスターはまんまだったな。作画についてはブリキ絵のエッセンスを取り入れ、夜空も星奈も非常にきゃわいい仕上がりになっていると思うので特に不満ナッシング。夜空歌うED曲はなかなかカッコイイ雰囲気。夜空がエアギターで星奈が本当にギター弾いてる映像も面白い。
うん、とりあえず1話については好感触かな。次回以降も楽しみ。