[香港]ホテルから移動

おはようございます。
香港ツアー2日目の朝でございます。
これから移動となるわけですが、今日は一日イベントということで、かなりの拘束時間のようです。
なんか噂ではツーショット撮影という話もでてますが、どうなることやら。


ちなみに今朝の朝食は朝マックにしました。
ソーセージエッグマフィンが分解されているような(?)がありました。
コーヒーの量がめっちゃ多かったです。

[香港]撮影会

今撮影会おわりました。
全員写真でした。
メンバーはチャイナ、私もチャイナ。
よっちゃんと目が合って、なんかニヤリとされました(笑)
本当にみんなキャワいかったなあ…。
今回は自分の前数人の人たちの撮影風景が見られて、心の準備ができたのがよかったですね。


今撮影会会場の屯門から、またバスで移動中。
今から市内に戻ってバイキングの昼食とのこと。
でもバスの中は娘。さんのかわいらしさに大興奮で、もう「お腹いっぱい」状態。
まったく単純な客だな、自分も含めて(笑)
客といえば、私の後ろの人たちがいろいろなコスプレの人たちで、自分も含めてなんかビデオ撮影されました(爆)

[香港]夜イベント抽選会

昼食はリーガルオリエンタルホテルでのバイキング。
中華のほかにも寿司やケーキがありました。


昼食の後は夜のイベントの抽選会。
イベントは何やるかわかりませんが、もらった紙にテーブル番号と点心の名前が書いてあります。
なんかゲームでもやるのかな?


今から日航ホテルの近くで降ろされて、自由行動です。
でも外は大雨…。
しかも今日のグッズは完売という情報もあるし。
どうしようかなあ…。

[香港]自由時間中ですが

え〜ひまつぶし更新です(爆)


ハロショは添乗員さんの情報通り完売状態でした。
今回は日航ホテル及びその周辺が圧倒的有利なので、それを考慮してイベント会場でも売るとのこと。
あとは本日20時から売り出すとのことでした。
係員さんにいろいろ聞いたところ、なるべく行き渡るようにしたいらしいのですが、実際のところはやはり限界もあるとのことで、その代替策がイベ会場での販売らしいです。
こりゃあ自分の分すら買えないかも(汗)


そんな感じでハロショも用がないじ、免税店も一通り回ってしまったので、集合場所の日航前でマターリ中なんですが。
ホテルと免税店前はヲタであふれかえっています(笑)
そして、それに群がっている現地ヲタもいます。
すごい現地ヲタは次のイベント会場に行くバスをタクシーで追っかけようとしています。
すごいパワーを感じました。
やり方的には?マークもあるけど、必死な姿は伝わりました。
娘。を愛する気持ちはかわらないんだろうな、日本も香港も。