今日からだなあ

いよいよ今日から娘。春ツアーが始まります。
よっちゃんにとっては最後のツアー。
いよいよカウントダウンが始まったという感じですね。
ん〜初日のワクワク感もあるんだけど、それよりも「最後のツアーはどうなるんだろう」という、ちょっと不安もあるようなドキドキ感の方が多いかな。
まあ始まれば絶対に楽しいコンサートになるに決まってるんですけどね♪
とにかく楽しんできますよ〜。


その前にちょこっと娘。新メンバーについて触れてみます。
中国人2名の加入かぁ…。
「アジア進出ってそういうことなんだ」という思わぬ展開に驚き。
「またこうやって変わっていくんだなあ」という寂しさが心に残ったという感じです。
よっちゃんが卒業した後の展開になるから余計にね…。
「自分の知ってるモーニング娘。」の移り変わりはもう何年も見続けているけど、今回は特別なものになっちゃいそうです。


でもね、どうせ入るのなら、「短期留学」なんていうバカげたことだけはやめて欲しいというのが希望です。
それこそお遊びでモーニング娘。というグループをもて遊んだという感じで許せないから。
やるからには「娘。」になって欲しい。
おそらくは「卒メン推し」(よっちゃん以上に好きになるメンバーは現れないから)になる私にとっては、今はただただ現メンと新メンがうまく融合して欲しいなあと願うばかりです。
あとはみきてぃのことが心配かなあ…。


【追伸】
今日はセットリスト速報はやりません。
昼公演後は卒業企画関連のフライヤー(チラシ)配りをするので。
なのでセットリストは他のサイトを参考にしてください(笑)
卒業企画の実行委員は全会場にいます(さすがに全員じゃないけどw)。
ご用のある方はそれっぽい人(IDパスをぶら下げてます)に気軽に声を掛けてくださいね♪