改めて

今日はFリーグのオーシャンアリーナカップを見に、名古屋に来てます。
あおなみ線に乗って終点の金城ふ頭駅(でよかったっけ?)で降りたはいいけど。
周りに何もなし(苦笑)
食べ物を追加購入できないじゃん(泣)
あとグッズも売ってない。
でかキューピーに会えると思ったのに(泣)
まあ今日はフットサルを楽しむか

音楽ガッタスライブ

音楽ガッタスライブは「DREAMIN'」「鳴り始めた恋のBell」の2曲。
メンバーは卒業したまのえりむっちぃを除いた8人。
衣装は「恋ベル(黒マント)」の衣装だったよ(嬉泣)
なにげに生で黒マント見たのは初めてだから嬉しかったなあ。


「ドリーミン」の後、メンバー一人一人挨拶。
その後に「恋ベル」という感じ。
両サイド(ベンチ側とその反対側)で半分ずつやってくれました。
背面を見るというのもなかなか新鮮なり。
コレちゃんが「恋ベル」の振り付け微妙に飛んでた(苦笑)
しっかり復習しとこうね(笑)
でもみんなかわいかったし、楽しかったからいいや!(笑)

ガッタス対サムライクルー

ガッタスサムライクルーは2対3でガッタスの負け。


○得点
是永(前半6分)、柴田(後半3分)


○選手

  • 前半:柴田(→石川)、藤本(→吉澤)、是永(→藤本)、石川(→里田)、澤田(→深谷
  • 後半:柴田(→石川→藤本)、藤本(→仙石→能登)、是永、石川(→里田)、紺野


一言でいえば。
「練習全然できてないんだね」と言えるような試合でした。
こんなことホントは書きたくないんだけど。
負けたことを問題にしてるわけじゃなくて、中身がね…。
特に前半があまりにふがいなかった。
スロースターターのガッタスだけど、今日はそういう問題じゃないもん。
動き悪すぎだし、なんかみんなバラバラ。
ハーフタイムで修正して、後半はかなり動きがよくなって、相手コートで試合を進める時間帯が多かったけど。
時すでに遅しって感じです。


そんな中で今日1番よかったのは梨華ちゃんかな(コレちゃんはいつもどおりということで)。
しつこいディフェンスで諦めないし、それでピンチの場面を救ってた。
相変わらずいい位置取りだし。


今日は仙石先生とのっちも出たけど、出場時間が少なかったのでなんともいえずだな。
さわちゃんは悪くなかったと思う。
積極性があっていいんじゃないかなあ。
もっともっと磨いて欲しいなあ。


ホントはもう少し書きたいことありますが、とりあえずこのあたりで一旦アゲます。

浦安対町田

浦安対町田は6対2で浦安の勝利。
浦安が3位になりました。
健太おめでとう!


Fリーグの試合を初めて見たわけど。
なんかね…見るのにもパワー使うわ(爆)
すごいプレイの連続で、内容が濃すぎ。
時間が経つのが遅いの、あまりに濃すぎて。
すべてにおいてすごいんだけど、1番はチェックの早さだなあって。
誰かがボール持った瞬間に、すでに相手のチェックが付いてるという感じ。
うわ〜、ホントすごいわ。


ガッタスメンもこの試合を観戦してました。
まいちんのテンションが高すぎ(笑)
角度的にガッタスは見にくい位置だったのですが、それでもまいちんのリアクションの大きさはわかりやすかった(笑)
浦安に点が入るたびに立ち上がってハイタッチするガッタスメン。
そして試合が終わって健太からお手振りレスをもらうガッタスメン(爆)
なかなかおもしろかったなあ(笑)
まあ1番おもしろかったのは、自分が選手交代で出場すると思って準備したら、実は違う選手が呼ばれていたという勘違い健太ですがね(笑)
健太かわいいよ健太(笑)

nobadyknows+ライブ

コレちゃん、みきてぃ、まいちん、のっち、仙石先生、深谷さんも客席で見てました。
みきてぃがノリノリすぎて笑えた(笑)
ホントお祭り好きだね(笑)
ちなみに梨華ちゃんはコート隅の通路席でちょっとだけ見てましたよ。

決勝戦前半

名古屋対大阪は前半終了4対0で名古屋が勝ってます。
大阪が早い段階で6ファールになるという、完全に名古屋ペースの試合展開。
こうなっちゃうとつらいなあ。
後半はファールがクリアになるので、今後の展開に期待したいところ。

さっきの試合のすごさ

前半ほぼいいところなしだった大阪。
その大阪が後半取った作戦が20分間のパワープレイ。
自分達が攻撃になった瞬間に5人全員を交代して、「パワープレイセット(要は完全攻撃布陣にするということ)」にするという作戦。
それを攻撃になる度に繰り返すという荒業でした。
これがはまりにはまって、大阪が後半10分以内で3点連続得点。
名古屋が完全に翻弄されてました。


そこで名古屋もまだ1点勝ってるにも関わらず、パワープレイ作戦に。
「攻撃は最大の防御」という言葉どおり、ここから1点差が続きます。


そして後半も残り1分を切り、もう名古屋の勝ちかなという雰囲気が会場に流れた時、奇跡が!
残り1秒で大阪にPKのチャンス。
これを落ち着いて決めて、とうとう大阪が同点に追い付きました。
最後はPKで名古屋が2本止められて、見事大阪の逆転勝利となったわけです。


素人の私でもこれだけ興奮した試合。
おもしろくないわけがない!
だって最後のPKの時、こんちゃんが観客席で口開けて見ちゃうくらいなんだもん!(爆)
↑まあこれはおいとくとしても、ホントおもしろい試合でした。
3位決定戦は3位決勝戦でおもしろかったし。
いやあ、Fリーグおもしろいわ!