24日目「ウィンドウを、出したり、消したり、動かしたりしたぞ!!」

 カップラーメン、食ってるか〜〜〜〜〜(オォーーーー!!!)ちゃんと3分、待ってるか〜〜〜〜〜〜(オォーーーー!!!)でも実はアレ、3分キッカリよりもむしろ2分30秒くらいで食べ始めたほうが、適度に美味しくいただけるって、知ってるか〜〜〜〜〜(オォーーーー!!!)。
 というわけで、今回はわざわざOSまで自作して何をしたかといえば、ラーメンタイマを作ったのだ〜。ラーメンタイマってのは、要するに3分間をはかってくれるというすぐれものツールで、な、なんと、ラーメンを作るのにうってつけのツールだ。これはすごいぞ!! このツールさえあれば、もうラーメンで悩む必要はまったくない、お好みに合わせた絶妙のめん固さを選ぶことが可能だ! 有名店にも負けないめんの固さを実現できる! これでカタめんにもやわめんにも対応だ、このやろ〜。
 というわけで、さっそくはりぼてOSにタイマAPIをふんだんに追加するのだ。基本的にタイマに関しては13日目辺りでもう嫌というほどやっているため、今回はそれをちょこちょこと変更するだけでOKだ。もう、この時期になると、以前作ったものをさらに改良してOSとしての機能を強化するところにチカラが入ってくるのだ。あの苦労の日々もまんざら無駄ではなかったのだ。すべてはうまいラーメンを作るためだったのだ(ラーメン王の称号は、俺のもんだーい、やっほーい)。
 さらに、今日はウィンドウ操作をパワーアップだ! マウスでウィンドウを動かしたり、消したりできるのだ。アプリケーションのウィンドウだってモウマンタイだ。こ、これは…、もはや、OSだよ…(いや、OS作ってるけども)。
 あの良く分からんシートという概念を、うがー、うがー、全然分からーーん、なんじゃこりゃ〜、といいながら、なんとか覚えた日々も、タイマだのマルチタスクだのの、ワケワカラン用語を一生懸命覚えた日々も、いまでは良い思い出だ。
 そして、なんか一番最後の日(31日目)には、なつかしのインベーダーゲームのアプリが動いているではあーりませんか。これは、もう、はりぼてOSでインベーダーを遊ぶしかない!! 名古屋撃ちをするしかない。俺のテクを見せるしかないだぎゃー(名古屋?)。
 インベーダーまで突き進め! 俺!! 乞うご期待!!