Hatena::ブログ(Diary)

ボールひとつにキリキリ舞い日記

2014-03-08

[][]2014/3/8 フットサルファミリー大会 15:42 2014/3/8 フットサルファミリー大会を含むブックマーク 2014/3/8 フットサルファミリー大会のブックマークコメント

[フットサルファミリー大会]

  • 甲東A,B

2チームで参加。楽しめました。

極端に強いチームがなく全5チームの総当たり。


3年生から、お母さんまで一緒のチームで、できること、得意なことを中心にカバーしようとしてました。

相手チームも小学校高学年の選手はもっとガツガツこれるんでしょうけど、ある程度は相手見てプレーしてくれてて楽しめました。

厳しくとか、強くということが足りてないので重視してきましたが、楽しくできる機会も増やさないとダメですね。


[交流戦]

同時に午前中にフットサル講習会の後で小学生の試合がありました。

4チーム参加の総当たり。時期の問題もあり4-5年生が多めでした。


3勝して優勝。

すべての試合で楽しんで、見てる人の意表をつくプレーがありました。


初戦からしっかりプレーできてた点とずっと高いテンションでプレー続けた点が良かったです。

2戦目で3-1で勝っている時に、がんばってるなーと思ってたら、相手コーチの方が自チームの選手にハッパ掛けてました。

正直、5,4年生に関しては、負けているときには縮こまる選手が一定数いて、勝っているときに抜く選手が大半という認識でした。

この日は、そういった点がほとんど見られなく、楽しめました。

次週以降、もっと練習の精度、強度をあげれそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hariopip/20140308
track feed TF