ディズニーSP地上波初 映画「レミーのおいしいレストラン

ディズニーSP地上波初 映画「レミーのおいしいレストラン」
2014年7月6日(日)  21時00分〜22時48分
 
アナと雪の女王」を手掛けたディズニーのヒットメーカーによるアカデミー賞受賞作が地上波初登場!まもなく公開のディズニー映画最新情報も!
番組内容
世界中で愛されるディズニー映画の中でも歴代トップ10に入る人気作!アカデミー賞にも輝いた「レミーのおいしいレストラン」。グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るネズミのレミーと料理の苦手な見習いシェフ、リングイニの出会いから始まる「夢」と「奇跡」のファンタジー!大ヒット映画「アナと雪の女王」を手掛けたヒットメーカーが、「いかにおいしそうに見えるか」を追求した映像は、まさに目で味わう“グルメ体験”!
ストーリー
ネズミのレミーはフランス料理のシェフになることを夢見ていた。ある夜、レミーパリのレストランにたどりつく。そのキッチンでは、料理が苦手な見習いシェフ、リングイニが大事なスープを台無しにしてしまっていた。思わずスープを作り直すレミー。それを目撃したリングイニはとんでもないアイディアを思いつく。「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」この出会いが、フランス料理界を揺るがす大事件を巻き起こす・・・
出演者
リングイニ: ルー・ロマーノ / 佐藤隆太 レミー : パットン・オズワルト / 岸尾だいすけ スキナー: イアン・ホルム / 浦山迅 ジャンゴ : ブライアン・デネヒー / 麦人エミール:ピーター・ソーン / 茶風林 イーゴ: ピーター・オトゥール / 家弓家正 グストー :ブラッド・ギャレット / 有川博コレット: ジャニーン・ガラファロ / 甲斐田裕子
監督
脚本・監督:ブラッド・バード 製作:ブラッド・ルイス 製作総指揮:ジョン・ラセターアンドリュー・スタントン
スタッフ
ストーリー原案:ヤン・ピンカヴァ、ジム・カポビアンコ、ブラッド・バード ストーリー監修:マーク・アンドリュース プロダクション・デザイン:ハーレイ・ジェサップ 音楽:マイケル・ジアッチーノ
 
 
 
********************************
ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
 
食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
 
 
*******************************