Hatena::ブログ(Diary)

harryさんのおうち本家 RSSフィード

2008-06-22 MTRいらねぇかも

[]ableton Live 6体験中 19:52 ableton Live 6体験中を含むブックマーク ableton Live 6体験中のブックマークコメント

体験版インストールしていじってます。

今のところかなりよい。

MTRでできることはたいていできるような気がする。

こっちのほうが色々いじりやすいし。

まだMIDIとかは全然いじってないけどね。

これでやりやすかったら全然買いだなぁ。

少し高いけどもね。

てか、今ベリンガーのUCA202っていうオーディオインターフェース使ってるんすよ。

なんといっても安かったから(5000円しないくらい)。

んで、ASIOドライバ入れて、音出そうと思ったら音が出ないぞと。

USBポートを差し替えたら出るようになったので、そのまま使ってて。

いざLive 6入れて、使おうと思っても今度はASIOドライバで音を出そうとしても音が出ない。

意味がわからんと思って、もう一回ASIOドライバ入れたらLive 6からは音が出る。

しかし今度はASIO使わない普通の音が出ない(ここまでで数時間格闘)。

何だこれはと思って調べてたら、

Behringer UCA202 の ASIOドライバについて | SWiSHの日記

こういうことらしい。

ASIOドライバを入れると、その対応機器からしか音が出ない(USBオーディオデバイスドライバがなくなる)っていう。

もうね、なんてこったいだよ。

使うときはいちいちポート差し替えろとかめんどすぎだし。

ていうかそういう情報はアクセスしやすいところにおいとけよ!!という話ですわ。

ありえん。

おれの時間を返してくれ!

Connection: close