AKB48 BINGO! 新曲発売記念握手会

7/19 AKB48 BINGO! 新曲発売記念握手会に行ってきました。
ハロコン名古屋で燃え尽きて、疲れも残っていたので、当初は行く予定がなかったのですが、
握手会自体参加する機会が地方人は少ない上、握手会のメンバーも良かったので、
急遽ではないにしろ、なんとか時間を作って参戦することに。
(次に握手会があっても、人数が多いので推しと握手できるかは分からないし・・。)


秋葉原SOFT1に着いたのは15時過ぎ、整理券で150番程度だが、枚数、時間制限がある。
夕方、夜で各3枚まで買えたので、MAX夕方3、夜3で購入。
握手会のメンバーは夕方:小野恵令奈河西智美中西里菜高橋みなみ平嶋夏海大島麻衣
夜:小嶋陽菜宮澤佐江篠田麻里子板野友美浦野一美渡邊志穂の各6人。
(ただし、握手券1枚につき指名した1人しか握手できない。)


17時、まず夕方の部でメンバー登場。並ぶのが遅かったので、自分は非常階段の位置で待機。
並び人数としては、小野>高橋>>河西大島中西>>平嶋という感じで予想通りえれぴょん大人気。
自分としてはえれぴょん→たかみな→りなてぃんの順で握手することに。
各メンバーに共通で伝えたことは、愛知(名古屋)から来た事、今年の春ツアーを見てファンに
なったこと、ひまわり組の感想等であった。


まずはえれぴょん
劇場で見たときよりさらに近くで見れたのもあるけどマジで可愛い!
自分は初握手ということもあってかなり緊張。でもハロプロとは比較にならないぐらい
時間に余裕はあったので、伝えるべきことは伝えられたので全然OKであった。
時間にして15秒くらいはいけた。1枚につき1人しか握手はできないが、ハロプロ関連とは
全く比較にならない時間である。ポッシボーですら最近は5秒以上できるか分からない位なのに。


流れがつかめて次はたかみな。
えれぴょん同様かなり並んでいる。一人一人見てるとメンバーとの反応が様々で面白い。
緊張もあったけどメンバーは完全にウェルカムモードなので安心感があった。
伝えたことはえれぴょんとだいたい同じ。最後は「ちっちゃくたってダイジョウV」と
やってくれたので嬉しかった。


夕方最後はりなてぃん
握手が6月のChocolove以来と伝えると、話が膨らむ。そこでとんでもない事実が発覚。
て言うかりなてぃんBINGO!のカップリングが「Only today」って知らなかったとかありえねぇ。
最後は「気をつけて帰って下さいね」と言われて大満足のうちに終了。
やっぱりりなてぃんは神だった^^


自分の握手会(夕方の部)は終了。欲を言えばあと1,2枚ぐらい買っておけばよかったかな?
と思わなくもなかった。まいまいととも〜みあたりとも握手しかたっかたな、と。
気を取り直して夜公演前に1枚追加で夜は4枚確保。


18時半過ぎ、夜の部で並ぶ。
並び人数としては、小嶋>>篠田宮澤板野>浦野>>渡邊という感じで予想通りはるな大人気。
自分としては麻里子様→さえたんは確定、あとはどうするかは並び次第で決めることに。


まずは麻里子様
名古屋にレギュラー持ってるし、主に名古屋の話になった。「名古屋遠いよね〜」とか
いい感じの会話が出来たのでとりあえずは満足。


続いてさえたん(陽菜の列は入場制限がかかるほど大並び)
握手が6月のChocolove以来なのだが、「はじめまして」と言われたw
(まぁ、2回しか握手してないのでそれは仕方ない。)
ただ、Chocoloveの時と別人と思うほど今回は可愛かった。その事に触れるとえれぴょん
意識した(可愛らしくした)と。今日えれぴょんとも握手したことを伝えると、「負けた〜」
と残念がってたのが印象的だったw


陽菜の列は相変わらず入場制限がかかっていた。最初から並ぶべきだったとちょっと後悔?
一応予定してた志穂たん(おしゃれ番長)へ
しかし、本当高橋愛ちゃんに雰囲気似てた。(もちろんその話はしてないけどw)
並んでる人数が少ないので20秒以上はいけると期待。
いろいろ話していて、はしかの話の途中でタイムオーバーになったけど、まずまず楽しめた。


で、最後は時間の都合もあって結局もう一度麻里子様へ
そうすると、向こうから「おかえりなさい」発言キター!
この時点で崩壊w ちょっとネタ切れ気味ではあったけど、CBCラジオ聴いてることを話すと、
向こうから話を膨らませてくれたのでちょっとびっくり。(他のグループの握手では時間も短いので
まずそんなことはない。)ラストの握手も大満足で今日の握手は終了。


遠征費やCDをたくさん買ったので、かなりお金を使いましたが、握手会だけでも十分過ぎるほど
満足できたので、次の新曲でも日程とメンバーが合えばまた行きたいなと思います。
(ただ、次の新曲は夏休み中だから条件が厳しくなるかも?)


※この文章(日記)は、一部速報性があるので、後日更新編集する可能性があります。
ご了承下さい。。。