10月11日火

あれよあれよ・・・と10月も半ばちかく・・・
どーしましょ…月日が早すぎて…困る・・・
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

北佐久郡軽井沢町発地の休耕田から
長野はすっかり、秋ですね。散歩の人の上着?があったかそうです・・・。
先週、7日の金曜日の夜に・・・
夫と近くの焼き鳥屋で一杯致しまして・・・
帰りとっても涼しくて・・・
というより、寒くて・・・
「秋の初風」というのでしょうか・・・・
翌朝は、寒くてビックリ・・・
露が下りているに違いない寒さ・・・・
コーヒーも暖かいのがおいしい季節となりました・・・
寒い・・・・
急に寒くなって、服も布団も秋、冬仕様にしなくちゃ・・・と
焦りました・・・
今日は衣替えをしたりと・・・忙しい・・・
小さな電気ストーブ出して来て・・・
今年の春の4月頃のお菓子がまた6か月ぶりに復活・・・
(というか・・・6か月前のお菓子がまだあるという
すごい現実と月日の早さに愕然としております。)
クッキーやいもけんぴ・・・・
女性は衣更えはもちろん・・・
お菓子の種類もしっかり変わります・・・
さて・・・・今月の俳句が、まったくできておりません・・・
毎月、俳句25句は完成させなければならず・・・。
毎日一句は作っておかないとダメで今月は怠けていたので
恐ろしい事になってきそうです・・・。
毎月そう沢山の詩心が生まれてくるわけでなく
ネタが生まれてきません・・・