3月21日火曜日

春分の日も過ぎ・・・今日は平日の雨・・・・
植物は花咲く為の雨になった今日・・・・
東京では早くも桜が開花したそうです!!
気象庁は21日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと午前10時ごろ、
靖国神社千代田区)の標本木で5、6輪の花が咲いたことを職員が確認した。
昨年と同日で、平年より5日早かった。
との事でした。
3連休は暖かく、今日の雨で桜は反応したのでしょうね!
南の方からまた開花のニュースが次々と聞ける事でしょう・・・
明日はまた晴れてきます。
もう、何やかんや言っても、3月も末ですものね・・・。

さてさて・・本日、21日の火曜日。
雨で朝は暖かく・・・・
初めての確定申告に行って参りました。9時からの受付で3番目。
書き方を優しいお兄さんに教えてもらって書けました。
それをもって、優しいお姉さんが申告をパソコンで打ち込んで下さいました。
そして、ここでも優しいお姉さんが確認の為、

印刷コーナーで内容を打ち出してくれて

全てが、終わりました。しめて・・・35分程度で終わりました・・・。

とても早くて、あっけにとられました。

来年は書き方が解かったので楽勝だと思います。

税金も思った以上に返却されるので嬉しいような得したような気がしました。

来年もしっかり申告しよう!!必要経費のレシートはしっかり集めて交通費も。