haru’s essay

2017-12-03

12月3日日

12:08

昨日、今日と良いお天気が続いています。

早くも、窓ふきそうじ、ふとん干し、シーツ洗いしました・・・

インフルエンザ予防接種を1日に打ってきたんですが・・・

今日は軽く、風邪をひいた感じになって、頭痛いです・・・が。

今日一日ゆっくりしていれば、治ると思います。

これからまた、怒涛の日々が・・・

昨日から・・・年賀状に着手していて・・・

f:id:haru-leo:20171203115101j:image

今年はパソコンで作ろうと思い・・・

久々に年賀状を作っていたんですが・・・

新しいパソコンとソフトとハードとの折り合いが悪く・・・。

古いパソコンを持ち出して復活・・・ですが・・・

プリンターとの折り合いが悪く・・・格闘するも12時間?!

できたんですが・・・。

これなら、手書きにしたほうが早かったとも思いました・・・。

なんか、笑える行動が年々年を取ると同時に多発しております・・・

その滑稽さを俳句川柳に生かしてやろうと、

転んでもたたでは起きません。

予防接種の予防とならぬ冬麗・・・

・薄寒し探し額ある老眼鏡・・・

・数枚を作る賀状の12時間・・・(数枚ではないのですけど・・・)

今年はとても良い年でした。

困難も運のいい時はすぐに解決してしまう・・・

こんな不思議な年は天からの贈り物なんでしょうね・・・

ま、運のよい年があることが生きていて分かった・・・

逆に、運の悪い年もあるのでしょうけれど・・・

それが人生ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/haru-leo/20171203/1512270481