...ing logging 4.0

はてなブログに移行しました。D言語の話とかいろいろ。

インテリセンスががが

gpuppurgpuppur CommentsAdd Star 2009/01/04 13:38

Exceptional C++ Styleという本にはclassのデータ構造に依存する関数だけをclassのmethodにして他は普通の関数にすべしという事が書いてありました。
例えばSTLの各コンテナにあるsize()はデータ構造に依存しますがempty()はsize()で実装できるのでテンプレート非メンバ関数にできます。
そうすれば各コンテナにempty()を実装する必要が無くなりclassが小さくなります。
あるclassでsize()==0と実装するより高速なempty()関数を実装するならそのclassでオーバーロードしたempty()を実装します。

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20090104#p1

ちょー悩ましいんですけど.