「大奥」のテーマ曲が東京事変だっていうので、
どんな曲だか聴いてみた〜い!と思って観始めたら、
予想以上のドロドロっぷりで、うわぁーすごっ!と釘付けで、
よくもまぁ、こんなに悪人キャラの俳優陣を集められたもんだのぅと感心し、
中盤くらいで「あれ?そういえばテーマ曲は?」
と気づいたら、エンディング曲だったのねん。
しかし、タイトルが「修羅場」って・・・・・・( ̄∀ ̄;)


昨日は、シオ丸の赤ちゃん体操教室にユウキくんと行ってきた。
会場には赤ちゃんが20人以上はいて・・・。
こう、部屋全体がぽわぁ〜〜〜ん♪と明るい光に包まれてるようで、
考えた事無かったけど、保育士さんってステキな仕事かも・・・と思った。
(大変なことはたくさんあるだろうけどさ。)


他の赤ちゃんは、うつぶせや寝返りが完璧な子もいて、
ちょっとあせりを感じたけど、シオ丸はシオ丸のペースで
ゆっくりいけばいいや〜と思い、楽しんだ。


今日は4ヶ月健診で、初めて普通の小児科に行った。
喉を診たのと、裸で首のすわりなどを診て貰うときに泣きべそ。


おうちでは、おしゃべりしたり笑ったり、ご機嫌なシオちゃんだが、
どうもお外に出ると、おとなしーーーくなってしまうようだ。


結果は、小粒ではあるけれど、発育は順調とのこと。
ほっと一安心。
手術のときに輸血をしたので、予防注射は年明けから。
今後も、ちょっとした病気はそこの病院で診てもらえることになった。


明日は、ユウキくんの29歳の誕生日。
去年はツワリで寝たきりだったので、今年はがんばろう。